カテゴリー 《 できごと 》   全8ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.27     カテゴリ:  できごと 

   さいどこうえん。

121127_1.jpg



さいどこうえん?



再度と書いて、【ふたたび】と読ませるらしい。








紅葉がきれいな公園でした。











2012.11.22     カテゴリ:  できごと 

   イチョウの葉


我が家周辺の イチョウは 既に葉が落ちてしまい、
只の枯れ木になってしまいました。

もう11月も後半ですからね。






121122_00.jpg

加西市 / 北条鉄道 田原駅








121122_01.jpg



陽が傾くのも 早くなりました。






もうすぐ冬です。

毛糸の帽子と、ネックウォーマーを買いました。










2012.11.18     カテゴリ:  できごと 

   庭を眺めてました。


晴れたり 曇ったり。
時折、雨が ぱらついて。


つまり。
どこにも出掛けませんでした。



だらっとした休日が続いています。






121118_1.jpg




来週こそは 出掛けよう。







ん?、

Autumn Yellow って、イチョウか・・・









2012.11.16     カテゴリ:  できごと 

   紅葉狩りで

121116_1.jpg


森の入り口みたいな感じだが。
紅葉狩り である。


紅葉狩りなどに行っている暇は無いはずだが。

  まったく。
  仕事してんのk ・・・


そのタイトルのブログは しばらくお休みしています m(_ _)m






神社仏閣への紅葉狩りも いいんだけど。

  混んでるぢゃん。

人も車も。



だから公園に行ってみたんだけど。





121116_2.jpg




121116_3.jpg




山になってる公園で。
第2駐車場に停めたんだけど。
そこは第1駐車場より少し山を登った所にあったワケで。

先月行ったときは 第1駐車場に停め、
もみじ谷に行くとき フェアウェイみたいな広場を 延々と歩いたから。

今日は少しでも歩かなくても済むように 駐車場を変えてみた次第。


第二駐車場なら歩かなくても済むという根拠は何も無いのに。







山を下ること少々。

陽が傾いていることは重々承知。
でも紅葉が見たく。




121116_4.jpg



陽が沈みかけているのに 山を下って紅葉を見に行き。
帰りは暗い中、来た道を登らなくてはいけないことに気付いたのは

  そぉねぇ・・・ 
   かなり下ってからかなw

ま、
そんな調子だ。







121116_5.jpg





『もみじ谷』 は 期待していた程ではなく。
「こんなモンなのかなぁ・・・」 と。

がっかりするワケでもなく。
納得もしてないけど。




121116_6.jpg







少しだけ写真を撮り。
岐路につく。






写真は明るく撮れているけど、実際は


121116_8.jpg


既に薄暗く。




帰り道。山を登るのは非常に辛い。
仕事している方が 疲れないくらい。

サンダルで行ったことが 疲れを増しているのだろうか。




そんな薄暗い山の中でも。


121116_7.jpg


写真を撮ってたりして。






ぐずぐずしてたら遭難するんぢゃ無いかって。
「山は日が暮れるのが早い」 って言うし。

ちょっと心配になっちゃって。
だが ビバークするにも 何にも持ってない。

  こりゃまずいなぁ・・・。


そんなこと考えながら。
山を登ること少々。







121116_9.jpg




陽は沈んでいたけど まだ明るかった。





兵庫県立三木山森林公園
http://www.mikiyama.net/






遭難するワケ無いのにねw









2012.11.02     カテゴリ:  できごと 

   伊丹スカイパーク!


大阪での仕事を終え、
伊丹のスカイパークへ。


121102_1.jpg


手持ちなんで きれいに撮れなかったんだけどw





121102_2.jpg


飛行機を見ているだけでも楽しい♪








121102_3.jpg


1Dに 白い L レンズを つけてる人がいて、
真っ暗な中、連写の音が響いてた。


きっと すんごい写真が撮れるんだろう。










2012.10.23     カテゴリ:  できごと 

   新幹線の写真

今日は 朝方に強い雨が降ると、昨日から解っていたので。
今朝 7:30 には 姫路駅にいた。


雨が降って姫路駅って何だか さっぱり解らないんだけど。




姫路駅は 全部の新幹線が停車せず。
通過するのも有り。


つまり。

  猛スピードで大雨を切り裂く新幹線の写真が撮りたい。



格好いいかなぁ・・・って。







駅に向かう高速道路は大雨で。
こりゃ期待できるなと 楽しみしていたんですけど。


姫路駅前の駐車場から駅まで、
傘無しでも行けるほどの 小雨 霧雨 ・・・ ほとんど降ってない状態。




でも行くよ。







もちろん、イメージしてた写真は撮れなかったので、


121023_1.jpg


適当に何枚か撮って終了。



そもそも 寒くてホームに長居は できないw








普通に写真撮って おしまいぢゃつまらないので、


121023_2.jpg


ちょっと加工したりして。






邪道w?












2012.10.05     カテゴリ:  できごと 

   銀杏は黄色へ。


昨日の 御堂筋の銀杏の葉は まだ緑でしたが。


我が家 周辺の銀杏は


121005_1.jpg



黄色くなり始めており。







まぁね。
山の中だから。

今年も寒いんだろうか・・・














2012.10.04     カテゴリ:  できごと 

   事件の予感はヘリの音で。

心斎橋で異臭騒ぎが有った時。
ワタクシは御堂筋を 梅田から難波まで下っておりまして。




「銀杏は まだ黄色くなってないなぁ・・・」 なんて


121004_12.jpg


相変わらず 呑気なことを考えていたんですけど。





この辺りでは もうね、
ヘリの爆音が すごかったんです。


「これは 絶対に 何かあったな」と 思わせる爆音具合。



で、
もうちょっと進んだ 長堀通りのところで、
ものすごい数のパトカーが 一車線 占領しちゃってて、
消防車も来てたんだけど なんだか解らず。



嫁さんに電話して聞くも 解らず。

ただ ヘリの爆音が響くのみ・・・・ と。




交通整理の おまわりさんが少し見えた態度で、
大した渋滞も無く。


ま、
よかった よかった。





121004_11.jpg

(心斎橋では写真が撮れなかったので道頓堀でも^^;)






それにしても ヘリの音って すごいのね。



『我々には報道する義務がある!』 なんちゃって 言ってんだろうか。




『テレビの尺と 新聞の紙面を埋める義務がある!』

生業にしてるんだから義務はあるよね。


ただ、
『偏った報道を しなくては いけない義務』 は、
どうなんだろうね。


もっとも、
読売と朝日の違いが 解らない人が 多いことも 否めないけどwww










2012.09.30     カテゴリ:  できごと 

   台風来襲

120930_1.jpg


かなり大きな台風が近畿地方を直撃。






台風で バイクに乗れない 日曜日。

まぁ しょうがない。
来週は晴れるでしょう。








我が家の 『古葉監督』 。


120930_2.jpg


強い風に驚いたワケぢゃないんですけど。

半身で こちらの様子を伺ってましたw










2012.09.29     カテゴリ:  できごと 

   鉄道ばっかり。

昨日は 船の写真でしたけど。



ここ数日、


120929_1.jpg


鉄道の写真が 殆どです。






花は風で 大きく揺れる。

単線なので、

上りも下りも 1時間に1本しか来ない。



構図が定まらないまま、

踏み切りの警報機が鳴り、

車両が 近づいてくる。

撮れなかったら 1時間待ち。



1時間後は 日差しが 夕日に変わり、

光の状態は大きく変わる。

この光で撮ろうと思ったら、今しかない。

そもそも1時間も待ちたくない。



失敗は 許されないぞぉ・・・


  どぉする 俺!





みたいな感じ。







折り返しは 30分に1本なんですけどね。

でも 進行方向が 変わっちゃうから。





撮る人しにか 解らない、とっても楽しい スリルが
そこには 有るのですw











プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


