--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.13     カテゴリ:  できごと 

   久しぶりに やられた。


バイクに乗るようになってからだろうか。

  もう 方向音痴では無くなったのだよ。


そう。
方向ぐらい 解るさ。




私の場合。
往々にして 迷うのは行くときでは無く、帰るときね。

来た通り 帰ればいいんだから、これほど簡単な事は無い。
だって 一度通っているんだから。

なのに迷うのは何故か。



振り返らないからなのね。

帰るときに見える光景を 行きながら見ておけば良いワケぢゃん♪

ね。
要は、そのポイントと順番を 覚えておけば良いのだよ。




・・・。



そう自分に言い聞かせながら、


120713_11.jpg

迷いに迷って


  ここは どこ?


大阪駅近くの・・・ 地下街?

いや マヂで ここ・・・ どこ?







大阪駅のそばで所要を済ませ、駐車場まで戻る道中。

もちろん、行くときにポイントと順番は きっちり覚えたさ。
でもね、帰るときには 断片的にしか思い出せなくて。


  ここ 通ったっけ?


120713_12.jpg


う~ん・・・  解らん。






同じように見える地下街だから迷うのだよ。
そう、だから 一度 地上に出て位置を確認すると


120713_14.jpg



ヒルトンが見えたぜ。

ん?

あれ?

ここ、どこ?

地上に出た意味 無いぢゃん・・・

暑いだけだった。







仕方なく もう一度 地下に戻る。

天井から吊ってる看板を見ても


120713_13.jpg


地下駐の文字は どこにも無い。



何度 壁に貼ってる地図を見たことか。
現在地の赤い丸を見つけるも速いぜ。

地図見たって 地下駐なんて 書いてないんだけど。


気休めで地図を見る・・・とか。








そうだ、人に聞くか?

  『あのぉ・・・ 私の車、どこですか?』

さぁな。


もはや 何て聞いたらいいのかさえ 解らなくなっている。






右往左往すること 1時間。

駐車場代が ムダに掛かっていることを気にすればするほど
どんどん 深みにはまる。



  私の車は どこですか!







あった。

最初に覚えた店の看板を ついに発見した。


大量に吊ってある バーゲンの広告に隠れて なんという解りにくさ。
おまけに


地下駐の看板が 小さい!

120713_15.jpg


こんなの有ったか? って云うくらい目立たない。

なんだこりゃ。









ここ、
初めて来たワケぢゃないのに。


久しぶりに 方向音痴、 炸裂しちった・・・












__________________________________
関連記事












プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


