--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.02     カテゴリ:  できごと 

   コンデジ分解!


一眼レフって、確かにきれいに撮れるんですけど。


頭 良すぎちゃって 運転中に撮ろうと思っても
ピントが合わず。
せっかくのチャンスが 通り過ぎちゃったりして。

かと云って 高速道路の上で停車すれば、
おまわりさんが 寄ってくるし。



だから 今でもコンデジは 手放せないんですけど。





121202_0.jpg



夕陽が ど真ん中にあって まさに 『日の丸写真』 って云うのは別にしてw

どう考えても この しみ は センサーの汚れ。
ほこりが付いてるのだろう。


この修理・清掃をメーカーのSCに持ち込むと 軽く 10,000円は取られる。


10,000円が惜しいワケぢゃない。
こんな修理に 10,000円も払わなくてはいけないことに 疑問を感じる。

だって、
ここに ほこりが付かない様に設計しなかったのは メーカーぢゃん。
設計ミスで ほこりが付いているのに なぜ ユーザーが 金を出して
修理しなきゃいけないのか。


納得できひん。







と云う事で、


121202_1.jpg


カメラ分解w!







一眼用のクリーナーとブロアーが有ったので 出来たんだろうな。きっと。

ササッと掃除して、
1本のネジも余らずw
元に戻せました。





浮いた 10,000円 で、
一眼用に 中古のレンズ 買っちゃおw











関連記事












プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


