fc2ブログ

2012.11.16     カテゴリ:  できごと 

   紅葉狩りで

121116_1.jpg


森の入り口みたいな感じだが。
紅葉狩り である。


紅葉狩りなどに行っている暇は無いはずだが。

  まったく。
  仕事してんのk ・・・


そのタイトルのブログは しばらくお休みしています m(_ _)m






神社仏閣への紅葉狩りも いいんだけど。

  混んでるぢゃん。

人も車も。



だから公園に行ってみたんだけど。





121116_2.jpg




121116_3.jpg




山になってる公園で。
第2駐車場に停めたんだけど。
そこは第1駐車場より少し山を登った所にあったワケで。

先月行ったときは 第1駐車場に停め、
もみじ谷に行くとき フェアウェイみたいな広場を 延々と歩いたから。

今日は少しでも歩かなくても済むように 駐車場を変えてみた次第。


第二駐車場なら歩かなくても済むという根拠は何も無いのに。







山を下ること少々。

陽が傾いていることは重々承知。
でも紅葉が見たく。




121116_4.jpg



陽が沈みかけているのに 山を下って紅葉を見に行き。
帰りは暗い中、来た道を登らなくてはいけないことに気付いたのは

  そぉねぇ・・・ 
   かなり下ってからかなw

ま、
そんな調子だ。







121116_5.jpg





『もみじ谷』 は 期待していた程ではなく。
「こんなモンなのかなぁ・・・」 と。

がっかりするワケでもなく。
納得もしてないけど。




121116_6.jpg







少しだけ写真を撮り。
岐路につく。






写真は明るく撮れているけど、実際は


121116_8.jpg


既に薄暗く。




帰り道。山を登るのは非常に辛い。
仕事している方が 疲れないくらい。

サンダルで行ったことが 疲れを増しているのだろうか。




そんな薄暗い山の中でも。


121116_7.jpg


写真を撮ってたりして。






ぐずぐずしてたら遭難するんぢゃ無いかって。
「山は日が暮れるのが早い」 って言うし。

ちょっと心配になっちゃって。
だが ビバークするにも 何にも持ってない。

  こりゃまずいなぁ・・・。


そんなこと考えながら。
山を登ること少々。







121116_9.jpg




陽は沈んでいたけど まだ明るかった。





兵庫県立三木山森林公園
http://www.mikiyama.net/






遭難するワケ無いのにねw









関連記事












プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other