--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.03     カテゴリ:  くるま 

   古い町並み

121003_11.jpg


関宿(せきじゅく)。




東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えた。

ここには江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町屋が200棟以上も現存し、
国の重要伝統的建造物群保存地区(昭和59年選定)や日本の道百選(昭和61年選定)に
選定されている。

日本最古の字尾増菩薩を本尊とする「関地蔵院」や、関宿に関する歴史資料を保存公開する
「関まちなみ資料館」など見所も多い。


【かんこうみえ】
 http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_1840.html



121003_12.jpg



121003_13.jpg



121003_14.jpg



121003_15.jpg



121003_1.jpg



121003_2.jpg






前から興味が有り。
一度 行ってみたかった。


今日は 車だったけど。
次は バイクで行ってみるか ・・・










関連記事








うひょひょさん、こんばんは。

移動範囲が広いですね、
あちこち行けていいですね。
ごきげん さん >>

こんばんわ。
コメント ありがとうございます。

仕事が無くて暇なので、ドライブ三昧ですw
昨日は 名港トリトンも渡りました。
バイクで行ければ もっと楽しいんですけど。

本当は会社で じっとしていたい・・・





プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


