fc2ブログ

2012.09.17     カテゴリ:  できごと 

   星を撮る練習 2回目

16日の晩。
星を撮る練習 2回目。

また 自宅前。




いろいろ 設定を変えて 撮ってみた。


120917_1.jpg


そこそこ 満足w


横切っている線は 飛行機。

途中で いなくなっちゃったみたいに 見えるけど。
シャッターが閉じた。




肉眼では 全く見えないのに。
見えないところに こんなに星が有るとは。

カメラの性能に びっくり。








ついでに ちょっと 回してみた。


120917_2.jpg


20分開けた。

20分と云う 中途半端な時間が 駄目な自分を表してる。
結果を早く見たい、単なる せっかち。




これは いまいちだな。



要 調査で、3回目に・・・ 続くか否か 検討中w












関連記事








最近のカメラは肉眼で見られないものでも
撮れるんですね。ただただ驚くばかりです。

都内でもこれだけ星が撮れるのかなぁ…
などと気になる私です。
東京の空はあまり綺麗じゃないし、厳しいかなぁ…

先日青森に行った時は満天の星空を期待したのに、
私が行った2日間だけ見事な曇り空。
おかしいなぁ、日頃の行いは良いはずなのに(笑)
Akira さん >>

こんばんわ。
いつもコメント ありがとうございます。

今度 神戸の街中で実験してみようと思います。
と言っても、神戸って駅を少し離れると 真っ暗なんですけどw


仕事は かなり忙しい様ですね。
そのせいで 少し 運気が下がっているのかも・・・

走行距離より、Yaeh の数で 運気を上げてくださいw




プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other