--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.09.02     カテゴリ:  できごと 

   たぶん 風邪を ひいた。

いやいや、金曜日の夕方もね、
結構 気に入った 汽車の写真が撮れまして。
そこそこ満足げに 帰ったワケだ。

でね。

土曜の朝は ちょっと早起きして バイクに乗っちゃおうか的な。
そんな感じで 気分よく 床に就いたのだが。




何時頃だったか忘れちゃったけど 急に腹部に激痛が。

特に何か したわけぢゃないし、
疲れるほど仕事もしてない。
でも強烈に腹筋から わき腹が痛い。

とりあえず湿布してみるが すぐに痛みが治まるワケも無く。

『あれ?、お迎えが来た??』
そんな感じw

熱は37度5分。
おぉ、平熱が35度8分の私にとっては高熱だw


痛みの原因は 腹の 中か、外か、どっちだ・・・






土曜日。
外来の受付は昼間で。
あんまり行きたくなかったんだけど 病院に行った。

ただ、『腹が痛い』 とだけ云ったせいか。
血液検査や尿検査だけでなく、レントゲンや心電図まで とった。

検査の結果を見て、どれも異常なし。
ここ何年も健康診断を 忙しさに かまけて しなかった割に
健康体だった事は自慢して良いと思う。


「結石かと思ったんで・・・」と医者は言う。

その可能性が 何%だったのかは 知らないが。
結構 病院に長居した。


『風邪に効く注射を打って頂戴。』


そうお願いしたんですけど、なんだかんだ言って却下。
点滴注射を投与し、飲み薬を処方していただき、終了・・・と。

病院に来る前と なんら変化無し。

人が苦しんでいるときに。
「今日は検査しても解んないから 違う先生が居る月曜日にまた来い」 と言う。



(はっきりと病状を言わなかったことは棚に上げて)

   あったまに来た。




体が衰弱してるときでも 攻撃的であることを維持できているのは
ぜんぜん大丈夫な証拠だ。多分。

よーし。自分で治してやる。

コンビニで ちょっと高めの栄養ドリンクを購入。
その場で1本飲み、すぐさま家に帰って 市販の風邪薬を
2本目の栄養ドリンクで投与。

あとはひたすら養生。
マスキングぢゃないから。 静養ね。





寝て。
晩御飯食べて。
また寝て。
夜中に起きて3本目の栄養ドリンクを投与。
で、また寝る。





今朝、体温を測ったら 5度8分。

よし、これならバイクに乗れる。
そう思ったのは一瞬だけ。
腹部の痛みは消えず。




う~ん、
アレ、やるか・・・


今度は低周波治療を施す。

何年も前に買った低周波治療器を 腹が痛いの我慢して探し出す。
パットは・・・ 想像通りベタベタだが、そんなこと気にしたら負けだ。

腹にあて、腰や肩もやって また腹にあて・・・

これって やりすぎも良くないらしく。【もみかえし】 とか。 
よく解んないけど。

程々で終了。





そして現在に至る・・・と。





つまり、

  まだ良くなってませんw








ちょっと休憩


120902_1.jpg







『ちょっと からだを 休めなさい』

いやいや、それは普段から疲れるくらい仕事してる人たちが思うことでしょw




『自分の体を いたわりなさい』

こっちだなw
暴飲暴食を控え、十分に睡眠を とりなさい。








生き急いでるワケぢゃなく、いつまでも若いと勘違いしてるだけ。

以前はできたことでも、年とともに だんだん出来なくなって行くんだぜ。

気持ちだけぢゃ 前に進まない。

さみしいね。












関連記事












プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


