--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.21     カテゴリ:  できごと 

   笹団子


笹団子は新潟の名物で、
つぶ餡 や こし餡 を入れた よもぎ団子を
笹の葉で包んだもの。

最近は 桜もちの様なものも有ります。


それぞれ10個ずつ、
新潟から 送って戴きました。

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。





以前は3枚の笹で包んであったけど、
今年のは 2枚だったので ちょっとびっくり。


120421_1.jpg


ネコに あんこ を食べさせると腰を抜かす・・・と、
聞いたことが有りましたが。

腰を抜かすのは、イカでした。
多分、与えても食べないと思うけど。



ネコが 欲しいのは 結んである ひも。

ひもで遊んで欲しくて
食べ終わるのを待っている状態。



今年の 笹団子は これで終わりだから。
ひもで遊ぶのも、これが最後ねw








___________________________________
関連記事












プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


