全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.11.29     カテゴリ:  おもったこと 

   KIX

121129_1.jpg






忙しくて ブログどこぢゃ無いのだ。












2012.11.27     カテゴリ:  できごと 

   さいどこうえん。

121127_1.jpg



さいどこうえん?



再度と書いて、【ふたたび】と読ませるらしい。








紅葉がきれいな公園でした。











2012.11.24     カテゴリ:  おもったこと 

   そして、どうする。

121124_1.jpg



今まで 写真を撮ることに興味が無かったので、
きれいな夕焼けを見れる確率が こんなにも低いとは
思わなかった。


勿論、地域差は有るだろうが。
夕方になると雲が広がり、山の端に沈む肝心なところは見れず、
雲の中に沈む夕陽が多かった。








121124_2.jpg



紅葉も終わり。

冬が近づいて来てるんだなぁ・・・ って。







121124_3.jpg






そして 寒くなり。




写真は撮りに行くけど。

バイクに乗らなくなる・・・










2012.11.22     カテゴリ:  できごと 

   イチョウの葉


我が家周辺の イチョウは 既に葉が落ちてしまい、
只の枯れ木になってしまいました。

もう11月も後半ですからね。






121122_00.jpg

加西市 / 北条鉄道 田原駅








121122_01.jpg



陽が傾くのも 早くなりました。






もうすぐ冬です。

毛糸の帽子と、ネックウォーマーを買いました。










2012.11.21     カテゴリ:  おもったこと 

   その形状は

121121_1.jpg



エアロ・ダブルウィング。


思うに。
前照灯・尾灯 付近から後方に伸びる凸形状は、隧道での対策として
空気を早く後方へ流す為のものと思われる。
然し乍ら、この形状だけでは揚力が発生してしまい、安定性を失う為、
運転台付近から凹形状にすることで強力なダウンフォースを発生させ、
打ち消しているのではないか・・・ とか。



全く知らないくせに 見たままを 適当に云ってるだけなんですけどw






新幹線。
トンネル多いからね。

デッキで電話してると イライラする・・・











2012.11.20     カテゴリ:  おもったこと 

   公園のベンチ



遊具があったり、ちっちゃな子供が遊ぶ様な公園ぢゃなく。
デートする様な公園。


  ・・・・・。

  今は デートなんて 云わないんだろうか?w




121120_1.jpg




ワタクシ、
すっかり 疎遠になっちゃってますw





121120_2.jpg






然し 今の私には、『デートする公園』 と云うより、
『ラーツー できそうな場所』 としか見れないw





121120_3.jpg





たまには ベンチに腰掛けてみよう。










2012.11.19     カテゴリ:  未分類 

   御堂筋の

121119_11.jpg


一斉に変わる信号のはずが。

2箇所 赤になってるw










2012.11.18     カテゴリ:  できごと 

   庭を眺めてました。


晴れたり 曇ったり。
時折、雨が ぱらついて。


つまり。
どこにも出掛けませんでした。



だらっとした休日が続いています。






121118_1.jpg




来週こそは 出掛けよう。







ん?、

Autumn Yellow って、イチョウか・・・









2012.11.16     カテゴリ:  できごと 

   紅葉狩りで

121116_1.jpg


森の入り口みたいな感じだが。
紅葉狩り である。


紅葉狩りなどに行っている暇は無いはずだが。

  まったく。
  仕事してんのk ・・・


そのタイトルのブログは しばらくお休みしています m(_ _)m






神社仏閣への紅葉狩りも いいんだけど。

  混んでるぢゃん。

人も車も。



だから公園に行ってみたんだけど。





121116_2.jpg




121116_3.jpg




山になってる公園で。
第2駐車場に停めたんだけど。
そこは第1駐車場より少し山を登った所にあったワケで。

先月行ったときは 第1駐車場に停め、
もみじ谷に行くとき フェアウェイみたいな広場を 延々と歩いたから。

今日は少しでも歩かなくても済むように 駐車場を変えてみた次第。


第二駐車場なら歩かなくても済むという根拠は何も無いのに。







山を下ること少々。

陽が傾いていることは重々承知。
でも紅葉が見たく。




121116_4.jpg



陽が沈みかけているのに 山を下って紅葉を見に行き。
帰りは暗い中、来た道を登らなくてはいけないことに気付いたのは

  そぉねぇ・・・ 
   かなり下ってからかなw

ま、
そんな調子だ。







121116_5.jpg





『もみじ谷』 は 期待していた程ではなく。
「こんなモンなのかなぁ・・・」 と。

がっかりするワケでもなく。
納得もしてないけど。




121116_6.jpg







少しだけ写真を撮り。
岐路につく。






写真は明るく撮れているけど、実際は


121116_8.jpg


既に薄暗く。




帰り道。山を登るのは非常に辛い。
仕事している方が 疲れないくらい。

サンダルで行ったことが 疲れを増しているのだろうか。




そんな薄暗い山の中でも。


121116_7.jpg


写真を撮ってたりして。






ぐずぐずしてたら遭難するんぢゃ無いかって。
「山は日が暮れるのが早い」 って言うし。

ちょっと心配になっちゃって。
だが ビバークするにも 何にも持ってない。

  こりゃまずいなぁ・・・。


そんなこと考えながら。
山を登ること少々。







121116_9.jpg




陽は沈んでいたけど まだ明るかった。





兵庫県立三木山森林公園
http://www.mikiyama.net/






遭難するワケ無いのにねw









2012.11.14     カテゴリ:  くるま 

   のどかな町で極限を。

道の駅 宿場町ひらふく です。


121114_11.jpg


定休日でしたけどw





ここには 第2駐車場が有り、
道の駅の裏山と云うか・・・う~ん・・・
ちょっと高いところに有ります。

そこからみると


121114_12.jpg


こんな感じで、正面には


121114_14.jpg


山の上に 利神城 の城跡が見えます。





121114_13.jpg


智頭急行の平福駅も見えます。

すごいところに有るのね。







道の駅に車を停めて、少し歩くと、


121114_21.jpg



・・・

よく解りませんが、こんなのが有って。


橋の上からは


121114_22.jpg


宿場・・・ と思われる ところが見えたり・・・。





詳しく知りたければ、

121114_29.jpg


先程の 大きなちょうちんの はす向かいに 無料案内所も有って。

確か、話好きなおじさんが いろいろ教えてくれたと思う・・・。






どこまでも 平福についての話が あいまいな感じなのは、



町並みよりも


121114_30.jpg


トンビを撮るのに 夢中だったからで。






一瞬は、極限 なのだよwww








いいカメラを持ってる方々は、
すごい写真を撮られるんでしょうね。











2012.11.12     カテゴリ:  おもったこと 

   長閑。

121112_1.jpg



のどかでしょ。

私が住んでいる町では無いんだけど。
好きな町の ひとつです。


最初から何も無い町だと思っているので、
何かを発見すると すべて 加点 されます。


神戸のような街は 有って当然 なので、
無かったり 安っちかったりすると 大概 減点 されます。

  神戸・・・
   減点ばっかりで もう点数 無いよ。


西宮とか宝塚の方は 好きだけどw







さて。

明日は どこの町に行こうかな。










2012.11.11     カテゴリ:  おもったこと 

   休日の雨。


休日なのに雨が降り。
クルマででもいいから 出掛ければいいのでしょうが。

雨の日はバイクに乗らない。
つまり 出掛けない。
そういう思考になっており。




121111_1.jpg



庭のモミジも 紅くなりつつはあれど、
見ごろは やはり 月末と思われ。





121111_2.jpg




モミジだけが 紅葉するワケではないので。

平日でも 晴れたら どこかの公園に行ってみよう。












2012.11.09     カテゴリ:  未分類 

   夜の滑走路。



行き当たりばったりで 行ったら有った公園。


121109_1.jpg



ここは 滑走路の先端です。





三脚を出すのが面倒くさいので 手持ちで撮ったら


121109_2.jpg


わざとやったみたいに うねうねしてる。



わざとやれ と言われても 出来ないけど。







仕方なく三脚を出すが、風が強くて


121109_3.jpg


揺れる 揺れる ・・・




当然、
寒いので コートを着てたんだけど、
レリーズを押すたびに コートを広げて 風除けしたりして。







121109_4.jpg





でも 毛糸の帽子を持ってなく、
あまりの寒さに すぐ帰りましたw











2012.11.08     カテゴリ:  バイク 

   バイクに乗る時間帯。


もうね。
朝晩の寒さから 休みの日に朝早くから出発しようとか
思えなくなってきて。


9時が10時になり、

  11時頃出発で 丁度いいんぢゃね?


そんな感じ。






当然、帰る時間も
5時が4時になり、

  3時頃 帰ってくる位で いいんぢゃね?


そんな感じ。








つまり。
そんな遠くへ行く気は無くなっちゃって。



そのうち まったく乗らなくなるんぢゃないだろーか・・・って。





勿体無いなぁ・・・













2012.11.07     カテゴリ:  おもったこと 

   秋の装い。


少しずつ朝晩の冷え込みが厳しくなり。
毛糸の帽子が絶対に必要な季節が近づいて来ています。


  守るものが全く無いから 脳みそが 凍っちゃう。



それほど大切なモノなのに。
昨シーズンに使っていた毛糸の帽子が 無くなってしまった。



で、
思い出した様に ユニクロに行ってみたんだけど。


う~ん・・・
なんか 違う。






ここのって 明らかに ここの なのね。
わかりゃしないだろうけど。

  あ、
   ユニクロぢゃん。


そんな感じ。

デザインぢゃ無く、 モノ(質)がね。



コンビニで売ってる帽子の方が 良かったりするんぢゃないだろうか・・・。







121107_1.jpg



冬みたいにも見えるけど。

秋なの。








ところで
男がスヌードしてても いいんだろうか。
あれ 暖かそう。


ドカジャン に スヌード。



・・・・・。











2012.11.02     カテゴリ:  できごと 

   伊丹スカイパーク!


大阪での仕事を終え、
伊丹のスカイパークへ。


121102_1.jpg


手持ちなんで きれいに撮れなかったんだけどw





121102_2.jpg


飛行機を見ているだけでも楽しい♪








121102_3.jpg


1Dに 白い L レンズを つけてる人がいて、
真っ暗な中、連写の音が響いてた。


きっと すんごい写真が撮れるんだろう。










2012.11.01     カテゴリ:  おもったこと 

   11月になりましたけど何か?


11月になりましたけど。

今日のブログ も 大した事は書きませんよ。えぇ。

だって、昨日も書いた通り

  何の変化も無い 毎日を過ごしていますからw




あまりの寒さに 灯油は買いに行きましたけど。

石油ストーブが友達です。





121101_1.jpg






白黒写真って 便利だなぁ・・・とか。


まぁ のんびり やってますwww











プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


