全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2012.10.31  
  早過ぎるにも程がある。
2012.10.30  
  負けるもんか。
2012.10.29  
  写欲を無くす。
2012.10.27  
カテゴリ:《 バイク 》
  紅葉の具合は
2012.10.25  
カテゴリ:《 くるま 》
  志方のコスモス
2012.10.23  
カテゴリ:《 できごと 》
  新幹線の写真
2012.10.22  
カテゴリ:《 バイク 》
  スタンプラリー
2012.10.20  
カテゴリ:《 バイク 》
  若桜へ。
2012.10.18  
  言ったモン勝ち
2012.10.16  
  何を想う・・・
2012.10.15  
  秋なんだ。
2012.10.14  
カテゴリ:《 バイク 》
  篠山な午後。
2012.10.13  
カテゴリ:《 バイク 》
  今日の紅葉具合
2012.10.12  
  物理的な理由では無い。
2012.10.11  
カテゴリ:《 バイク 》
  姫路サービスエリア
2012.10.09  
  コスモス畑
2012.10.08  
カテゴリ:《 バイク 》
  うだうだの休日。
2012.10.07  
カテゴリ:《 バイク 》
  篠山へ。
2012.10.06  
カテゴリ:《 くるま 》
  御神燈
2012.10.05  
カテゴリ:《 できごと 》
  銀杏は黄色へ。
2012.10.04  
カテゴリ:《 できごと 》
  事件の予感はヘリの音で。
2012.10.03  
カテゴリ:《 くるま 》
  古い町並み
2012.10.02  
  気持ち良く過ごしたい。
2012.10.01  
カテゴリ:《 バイク 》
  気をつけなきゃね。

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.10.31     カテゴリ:  おもったこと 

   早過ぎるにも程がある。


10月が終わった。
つい こないだまで 暑かったのに。

時間の経つのが早すぎる。
いや ほんとに。


  早過ぎるにも程があるだろ。





暑かった日から今日まで、
何をしていたかと云えば、何もしてない。

いや、勿論 いろいろ動いてはいるけど、
今年一年の事として とりあげる様なことは 何一つ していない。


そう。
なにも していない。



のに。


10月が終わり、
11月も 多分 この調子だと あっという間に終わるだろう。




これで良いも 悪いも無く。
仕方が無いと 半ば あきらめた感も無く。

何も無いことの方が、むしろ平穏無事に過ごしている証では無いか。





121031_1.jpg



何事も起きず、今日も一日が 平穏に終わる事こそが、
大切なことなんだ。

きっと そうに違いない。



・・・・・。







そう言い聞かせてはみたものの。
なんか つまんないよねぇ・・・










2012.10.30     カテゴリ:  おもったこと 

   負けるもんか。


負けちゃったり、失敗したり。
ふられたり、怒られたり。

うまく行かず、思った通りに 進まなかったとしても、
歩みさえ止めなければ、

   進んでいる方向が 【 前 】 なんだ・・・って。

うまいこと云うなぁ・・・と感心しちゃいました。







精神論だけでは どうにもならない事って 多々有るでしょうけど。

精神論 無くしては 始まらないんぢゃ無いかって。







HONDA ホームページ
【Honda - 「負けるもんか(プロダクト)」篇 (2012年4月)】
http://www.honda.co.jp/movie/201204/corporate/



Youtube
【Honda CM「負けるもんか(プロダクト)篇」 】







ちょっと HONDA が、好きになっちゃったかなw









2012.10.29     カテゴリ:  おもったこと 

   写欲を無くす。


季節の せいか、
己の せいか。




121029_1.jpg




写欲を無くしている最中だったりする。









季節のせいに しておこう・・・












2012.10.27     カテゴリ:  バイク 

   紅葉の具合は


いつもは 曲がる交差点を 真っ直ぐ行き、


121027_0.jpg


宝塚の・・・ 水源地。

なんだか よく解りませんが。



山の中だから少しは赤くなっているかと思いきや。
そうでも無い。





そんなに緑のままで いたいなら、


121027_1.jpg

竹林でも撮ってやろうと。

うまく撮れなかったけどw






家に着いて、ふと思った。


 『紅葉の具合が知りたければ


121027_2.jpg



     庭の もみじを 見たらいいぢゃん』







一雨ごとに寒くなる。

朝の気温は 10℃を切った。


紅くなるのも そう時間は掛からないだろう。












2012.10.25     カテゴリ:  くるま 

   志方のコスモス

加古川市志方町のコスモス畑へ

121025_1.jpg

また 行っちゃいましたw






遠くから見ると 沢山咲いて きれいに見えますが、
もう 花が終わってしまったものも沢山有り。


121025_2.jpg



121025_3.jpg






もう コスモスは 「ごちそうさま♪」 な 気分だったんですけど。




121025_4.jpg





上手に撮れるまで、

  あと 2、3回は 行きそうw









2012.10.23     カテゴリ:  できごと 

   新幹線の写真

今日は 朝方に強い雨が降ると、昨日から解っていたので。
今朝 7:30 には 姫路駅にいた。


雨が降って姫路駅って何だか さっぱり解らないんだけど。




姫路駅は 全部の新幹線が停車せず。
通過するのも有り。


つまり。

  猛スピードで大雨を切り裂く新幹線の写真が撮りたい。



格好いいかなぁ・・・って。







駅に向かう高速道路は大雨で。
こりゃ期待できるなと 楽しみしていたんですけど。


姫路駅前の駐車場から駅まで、
傘無しでも行けるほどの 小雨 霧雨 ・・・ ほとんど降ってない状態。




でも行くよ。







もちろん、イメージしてた写真は撮れなかったので、


121023_1.jpg


適当に何枚か撮って終了。



そもそも 寒くてホームに長居は できないw








普通に写真撮って おしまいぢゃつまらないので、


121023_2.jpg


ちょっと加工したりして。






邪道w?












2012.10.22     カテゴリ:  バイク 

   スタンプラリー


先日の 若桜行きは、R29を北上したんですけど。


  若桜街道って 因幡街道ぢゃないの?


そんな疑問を抱きつつ。






中国道の山崎ICまで高速で行き。

まず 【道の駅/山崎】 が有るのですが。
ここは いつでも行けるので パスし。



1ヵ所目は

121022_1.jpg

【播磨いちのみや】



ここ、どんなところだったっけ・・・

確か、道の駅の前に 大木がある神社が・・・


  そんな感じの記憶しかなくw






次は


121022_2.jpg


【みなみ波賀】

波賀 と書いて 【はが】 ね。


ここは きれいな所でした。
そのせいかどうかは解りませんが、
ちょっと混雑してました。





更に北上して


121022_3.jpg


【はが】



ここは・・・



そうそう、
大勢でツーリングしてる方々がいらして。

私がバイクから離れている間 ずぅ~っと
私のバイクを見てる方がいらして。

で、
軽く挨拶した後、その方々が先に出発され。

ほんの少し 間が開いて 私も出発したのですが。


  まったく 追いつけず。


どんだけ スピード出してんだか。


少し離れて走っておられた最後尾の方には
追いついたんですけど。


己の未熟さを痛感したとか・・・



で、
若桜 到着。





若桜から 氷ノ山~ハチ北の西を抜ける R482 が有り、
帰りは 神鍋を通って帰ろうとも思い、途中まで行ったのですが

  酷道の区間が長いので却下。


R29を戻りました・・・





121022_4.jpg


帰りに もう一度 【みなみ波賀】 に寄って、
ちょっと遅めの昼食を。



あ、
そう云えば 【山崎】には 帰りに寄りました。

ついでと云うか・・・ 勢いと云うか・・・



また ここでも ひともんちゃく あったんですけど。
それは そのうちに。






ところで。

関東の方のブログを拝見していると、
スタンプ帳が カラー なんですよね?





近畿の スタンプ帳は、

121022_5.jpg

1色刷り ですw



差 つけられた感じ。





さて。
今週末は 神鍋へ 行くのか、行かないのか


どっちだ 俺w











2012.10.20     カテゴリ:  バイク 

   若桜へ。



若桜 と書いて、【わかさ】。

鳥取です。



121020_1.jpg

  若桜鉄道 若桜駅 








121020_2.jpg


止まっている様に見えますがw

少しの距離を動かしていました。





ただ、これ 蒸気で 動いていないんですよね・・・

だから今は、SLの形をした乗り物。


だけど それなりに 風情はあり、
観光のネタとして 十分 使えます。









121020_3.jpg


氷の山【ひのせん】 の紅葉は、まだ 山頂付近だけでした。






そりゃそうだw











2012.10.18     カテゴリ:  おもったこと 

   言ったモン勝ち

インターネットで 言ったモン勝ちって
こすい と思う。


だけど 言った人は 言ったことが 言ったモン勝ちの 内容であることに
気がついてないから なぁんと云う 幸せな世界だ。



頭の中は お花畑なんぢゃ ないだろうか。








121018_1.jpg


いいから早く そのキャッチライトを消せよ。





そんな感じwww











2012.10.16     カテゴリ:  おもったこと 

   何を想う・・・

121016_11.jpg



お気に入りのダンボールの中で。


窓の外を ぼんやり眺めているのか、
寝てるのか。


耳が こちらに向いていないので、
安心しているのでしょう。



何を想う・・・





ご飯の ことかw?












2012.10.15     カテゴリ:  おもったこと 

   秋なんだ。

 
秋が来ちゃってるんだなぁ・・・って。


121015_2.jpg



そんなこと思っちゃったりしてるのは、
きっと ヒマだからw






あと ひと月もすれば
確実に 街の近くの山々も 真っ赤に染まる。


121015_1.jpg



X'mas や 正月の声が 聞こえてくる。




そして

寒くて バイクに乗らなくなる・・・











2012.10.14     カテゴリ:  バイク 

   篠山な午後。

えぇ、今日も出掛けたのは 午後からです。
朝 早く起きてたんですけどねw




昨日 目指していたのは 篠山の


121014_1.jpg


大正ロマン館。


121014_2.jpg



意味は無いんですけどね。

ただ、篠山辺りは 道の駅が無いので、
休憩するポイントを探していた次第。


良さそうな位置にあるから 行ってみたかった・・・と。





先週末は お祭りで 混んでいたので
今週末なら静かに見れるかなぁ・・・と思ったのだが。


121014_3.jpg



今週も お祭りの続きだったとか。



121014_4.jpg



人・人・人 ・・・



121014_5.jpg


観光バスまで来たwww





ゆっくり静かに 観るどころでは無い。





そんなに大きな町では無いので、
道も狭く、ちょっとした音が響くので、


121014_6.jpg


爆音の大量の外車が 目立ってましたw

あれって ノーマルでも爆音なの?
ハーレー。


  なんで 爆音なの?
 「バイクが通りますよ」 って 歩いてる人に 教えるため?



私のバイクは これらのバイクと比べたら
エンジンが止まっているかの様に静かなので、
逆に危なかったりする・・・かなぁ・・・






城跡付近にも


121014_7.jpg


大量に バイクがw






午前中は 天気が良かったんですけどね。


121014_8.jpg


こんな感じの曇り空。




この門をくぐった辺りで、どっかの おばちゃんが

  『 雨!。 雨降ってきた。 ひと粒 顔に当たったw! 』





・・・。



雨 ヒト粒 顔ニ 当タッタ。




ちっちゃなハトのフンでも 食らったんぢゃねぇーの?

そう思ったけど 本当に雨だったらイヤなので、
それ以上進むのは止めて 引き返す事に。






なんか こぉ 思った通りに事が進まないなぁ・・・

なんでかね。









お堀のそばの紅葉は


121014_9.jpg



まだまだ ぜんぜん でした。







来週の予定は 紅葉ツー。
遠方につき、早朝より出発。


しかし。


  予定は 未定でw











2012.10.13     カテゴリ:  バイク 

   今日の紅葉具合

天気のいい日だってのに。
午前中は 例の如く うだうだしてて。

昼過ぎになってやっと動き出した。





まずは、蕎麦の花。


121013_1.jpg
(K37沿い)



『 いやぁ、これ 見たかったんだぁ 』 って感じぢゃ無かった。

見る人が見れば、ちっちゃくて かわいい のかも知れないけど、



121013_2.jpg


離れて見たら なんだか解んないもん。





次ぎ。




篠山に行くつもりでおり。
R176で行かず、K37を選択。

いや、本当は K49で行くつもりだったんだけど、
これまた 例の如く 道を間違えた・・・と。





121013_3.jpg


険道ね。


K49も K37も 険道。 マジ険道。
出来れば 通りたくない道。
でも 近道。

ぢゃぁ行くか。

そんなノリでw




山の中だから 峠があるんだけど、
その峠とは違うから。

しこいけど 険道。

車とバイクは すれ違い 可。
そんな道幅。


つまり、すんごい山の中で、

 『 山の天気は変わりやすく 』。

登山か? ってくらい 山深いから。




いきなり曇って来て。
雨 降りそうだから 帰ろうかと思ったんだけど、


121013_4.jpg


紅葉し始めてたので 写真撮ってたw


  雨が降らなかったなら 篠山へ行けたんぢゃないの? 



う~ん・・・

ねぇ。

もう いいかなぁ・・・って。

写真撮って 満足しちゃったw






帰り道。
K308のダム付近で コスモス畑を発見。


  いや、もうコスモスの写真は いいでしょう・・・


そう思ったんだけど。

何台かのバイクが停まっていて。
楽しげに写真撮ってるのが見えたから。


  バイクとコスモス。


Uターンして 撮りに行った。


121013_15.jpg




微妙な距離感。
人見知り 全開w



だって・・・

ねぇ。

若い 女の子の声がしたから。

恥ずかしいぢゃん♪







明日は まともなところに行こうw










2012.10.12     カテゴリ:  おもったこと 

   物理的な理由では無い。


サイレンサーや スプロケを変えたりして
カスタムされている方々が おられますが。

ワタクシは ハンドル以外、ノーマルです。

バイクの 何をどーこーしても、走りが下手くそ だから
余計 格好悪く見えちゃう。

高性能のパーツでも、意味をなさないとか。







写真も同じで。

同じカメラでもレンズを変えると全く異なって写るんですけど。

元々、センスが無い奴が 写真撮ってるんだから、
異なって写せないんぢゃ無いか・・・って。

人様のブログを拝見して、そう思ったね。



121012_1.jpg




確かに 広角レンズは 欲しいんだけどw











2012.10.11     カテゴリ:  バイク 

   姫路サービスエリア


ローカルな お話ですが。

姫路バイパスの 姫路サービスエリアは、
今、こんな風に なってます。

121011_11.jpg



『 いかにも サービスエリア風』 の建物は無くなり、
コンビニと うどん屋さんだけが 並んでます。

店の中は 扉も無く 行き来できるので、
並んでるワケぢゃ無いですねw




ワタクシ的には大歓迎で、
この2店舗の選択は 正しいと思います。

滅多に行かないんですけどねw





ちなみに、

ガソリンスタンドは、無くなりました。











2012.10.09     カテゴリ:  おもったこと 

   コスモス畑

121009_1.jpg


コスモス畑を発見した。

なんか もぉ ねぇ、
秋だから コスモスや ススキだ なんて
単調な気もするんですけど。


  季節感が あって いいぢゃん。


まぁ そう云うことで^^;








花の写真で たまに見掛ける


121009_2.jpg


すんごいアップ。


真上から平面的に撮られた写真も 嫌い 苦手だけど、
花に限らずアップの写真が ワタクシ 嫌い 苦手ですw


図鑑を作る為の写真を撮っておられるプロの方なんだろう・・・












2012.10.08     カテゴリ:  バイク 

   うだうだの休日。

昨日、篠山まで行ったのがウソの様に。
どこにも行く気がしなかったんですけど。

昨日の晩は、城崎辺りまで行く気 満々だったんですが。

いや、もっとだな。
状況を見て、もしアレだったら
鳥取砂丘まで行っても良いんぢゃないかってくらい。




ところが・・・だ。

ちょっと早く起きただけなのに
ずっと眠たい状態が 昼頃まで続き。

出掛ける気が 全くしない。





そうは云っても。

こんなに天気の良い休日は 滅多に無いんぢゃないかと思い、
蕎麦の花でも撮りに行こうと、いつものダム周辺の畑を
探しに行ったんだけど 見つからず。







つまり、

121008_2.jpg


また鉄道w










121008_1.jpg


それは それで、楽しかったので♪










2012.10.07     カテゴリ:  バイク 

   篠山へ。

昼まで 寝てまして。
天気が良いのも知らず、爆睡してました。

朝から出掛けていれば気にもならないのでしょうが。
昼から我が町は通り雨が降るとか 降らないとか。

篠山へ行こうとしてるのに。
雨雲は北から南へ。

雨雲に向かってバイクを走らすのもアレだし。

微妙だったので様子を見ていたら パラッとね、
雨が。

う~ん・・・

走れない程の 雨ぢゃなかったんですけど。






で、
篠山市。


121007_1.jpg




お祭りやってました。
ぜんぜん知らずに行ったので、渋滞してるとは思わなかった。

と云っても、渋滞してたのは 向かう方向ではなく、
皆様 お帰りになられる方向。
デカンショ街道ね。





混んでいたのは 車だけぢゃ無く。


121007_2.jpg





ほこてん なので 行列も 道を横断して おk?


121007_4.jpg


栗や 枝付きの黒豆を多く目にしました。
地の物ですね。

なぁ~んにも買いませんでしたけどw






このお祭りって、
牛を 1頭 さばいて 焼いて・・・ って云う アレか・・・

そうと知っていれば 行かなかったのに。




だって この お祭りの時は 一般道も高速も、
渋滞具合が尋常ぢゃない。

それだけ人が多いってことね。







帰りは 逃げるように K49で帰りましたw










2012.10.06     カテゴリ:  くるま 

   御神燈


121006_1.jpg




秋祭りです。


今年は4年ぶりの豊作らしく。
結構なことです。





こういう昔からの行事を 私は全く知らずに育ったので、
とても珍しく思います。

いつの間にか縮小したり、止めてしまわぬ様、
これからも ずっと続けて欲しい。












2012.10.05     カテゴリ:  できごと 

   銀杏は黄色へ。


昨日の 御堂筋の銀杏の葉は まだ緑でしたが。


我が家 周辺の銀杏は


121005_1.jpg



黄色くなり始めており。







まぁね。
山の中だから。

今年も寒いんだろうか・・・














2012.10.04     カテゴリ:  できごと 

   事件の予感はヘリの音で。

心斎橋で異臭騒ぎが有った時。
ワタクシは御堂筋を 梅田から難波まで下っておりまして。




「銀杏は まだ黄色くなってないなぁ・・・」 なんて


121004_12.jpg


相変わらず 呑気なことを考えていたんですけど。





この辺りでは もうね、
ヘリの爆音が すごかったんです。


「これは 絶対に 何かあったな」と 思わせる爆音具合。



で、
もうちょっと進んだ 長堀通りのところで、
ものすごい数のパトカーが 一車線 占領しちゃってて、
消防車も来てたんだけど なんだか解らず。



嫁さんに電話して聞くも 解らず。

ただ ヘリの爆音が響くのみ・・・・ と。




交通整理の おまわりさんが少し見えた態度で、
大した渋滞も無く。


ま、
よかった よかった。





121004_11.jpg

(心斎橋では写真が撮れなかったので道頓堀でも^^;)






それにしても ヘリの音って すごいのね。



『我々には報道する義務がある!』 なんちゃって 言ってんだろうか。




『テレビの尺と 新聞の紙面を埋める義務がある!』

生業にしてるんだから義務はあるよね。


ただ、
『偏った報道を しなくては いけない義務』 は、
どうなんだろうね。


もっとも、
読売と朝日の違いが 解らない人が 多いことも 否めないけどwww










2012.10.03     カテゴリ:  くるま 

   古い町並み

121003_11.jpg


関宿(せきじゅく)。




東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えた。

ここには江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた町屋が200棟以上も現存し、
国の重要伝統的建造物群保存地区(昭和59年選定)や日本の道百選(昭和61年選定)に
選定されている。

日本最古の字尾増菩薩を本尊とする「関地蔵院」や、関宿に関する歴史資料を保存公開する
「関まちなみ資料館」など見所も多い。


【かんこうみえ】
 http://www.kankomie.or.jp/spot/detail_1840.html



121003_12.jpg



121003_13.jpg



121003_14.jpg



121003_15.jpg



121003_1.jpg



121003_2.jpg






前から興味が有り。
一度 行ってみたかった。


今日は 車だったけど。
次は バイクで行ってみるか ・・・










2012.10.02     カテゴリ:  おもったこと 

   気持ち良く過ごしたい。


こないだ8月だったのに もう10月になっちゃって。
しかも2日も終わり。

今年の9月は ひょっとして 2週間くらいしか無かったんぢゃねーの?

そんな感じ。
なんで こんなに 月日の経つのが早いのかね。




そんな呑気なことを云っているくらいだから、
考えてることも 大したこと無く。

どーでも良い様な事に 目が行っちゃっており。






お昼にね。
某チェーン店で。


121002_1.jpg


サービスです。
無料です。
でも 手が伸びません。

理由は、はみ出た お新香。


121002_2.jpg


トングを持つ指の辺りにまで 詰まったお新香。


・・・。


なんか イヤぢゃない?







ね。
暇だから。

くだらないことばっかり 考えちゃってw


121002_3.jpg


頼んでも無いのに つゆだくで。
丼の底で ご飯が泳いでた。
で また その 醤油が辛くて。




店に入った 私が悪いのは 解ってはいるけど。

お店のお願いは ちゃんと協力するから、

 『 私が気持ちよく過ごせる様にも、ご協力お願いします。 』











2012.10.01     カテゴリ:  バイク 

   気をつけなきゃね。

もうね。
事故の話と見たり聞いたりしちゃうと 一気にテンションが下がっちゃって。

だだ下がり。
(「だだ」 流行ってんのw?)



それが このブログの リンク張ってくれたり、
コメントくれてる人なだけに 衝撃は大きく。


バイクに乗ってるんだから 事故は付きもの なんだけど。
会社を休むような怪我をしたとなると、ちょっと・・・ね。

心配です。

一日も早く、よくなる事を願う次第です。









私だって いつ事故を起こして怪我しちゃうかもしれないので、
偉そうな事は云えないんだけど。


121001_1.jpg


体裁など気にしてたら、社会人は バイクに乗れないのだよ。

タンクに傷がつかない為の 肌色のガムテも含め、
全く 気にならなく なりました。



特に 歳寄りは 怪我したら 治りにくいからねw













プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


