全2ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2012.08.31  
カテゴリ:《 できごと 》
  今夜の月
2012.08.31  
カテゴリ:《 できごと 》
  残暑見舞い
2012.08.30  
カテゴリ:《 バイク 》
  自分撮り
2012.08.29  
  最近の お気に入り
2012.08.28  
  ガリガリ君
2012.08.27  
カテゴリ:《 バイク 》
  白バイ!
2012.08.26  
カテゴリ:《 バイク 》
  そろそろ行くか。
2012.08.25  
カテゴリ:《 バイク 》
  芦屋プリン。
2012.08.24  
カテゴリ:《 できごと 》
  イルミネーション
2012.08.24  
  1982年
2012.08.23  
カテゴリ:《 できごと 》
  相変わらず下手くそ。
2012.08.22  
  駄目なの?
2012.08.21  
カテゴリ:《 できごと 》
  有名人に お会いしました。
2012.08.20  
カテゴリ:《 できごと 》
  すず虫列車
2012.08.19  
カテゴリ:《 できごと 》
  高速道路 建設中
2012.08.18  
カテゴリ:《 バイク 》
  悪いな、他を あたってくれ。
2012.08.17  
カテゴリ:《 できごと 》
  乙まんじゅう
2012.08.16  
カテゴリ:《 バイク 》
  お盆休みは平日です。
2012.08.15  
カテゴリ:《 バイク 》
  いつもの海
2012.08.15  
カテゴリ:《 くるま 》
  京滋バイパス
2012.08.11  
  お盆休み!
2012.08.10  
カテゴリ:《 バイク 》
  カメラを買った目的は。
2012.08.09  
カテゴリ:《 できごと 》
  花火大会
2012.08.08  
カテゴリ:《 できごと 》
  立秋ですよ。
2012.08.07  
カテゴリ:《 できごと 》
  鉄道写真にハマる。
2012.08.06  
カテゴリ:《 くるま 》
  おっきい のが ちっちゃい
2012.08.05  
カテゴリ:《 バイク 》
  暑いから乗らない。
2012.08.04  
カテゴリ:《 できごと 》
  花火の写真は難しい
2012.08.03  
  負けた気がする。
2012.08.02  
カテゴリ:《 できごと 》
  待ってみたけど。 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.08.31     カテゴリ:  できごと 

   今夜の月

  

120831_32.jpg



今夜の月は、ブルームーン。


今も幸せだけど、
これからも ずっと、幸せであるように。












2012.08.31     カテゴリ:  できごと 

   残暑見舞い

120831_1.jpg


8月も今日で おしまい。

暑い日も もう少しです。
がんばりましょ







元の写真は、


120831_12.jpg



花火でしたw








2012.08.30     カテゴリ:  バイク 

   自分撮り



自分撮りなら 負けてないのだ。







自然と 一体化してるとか、
そんなのは 全く無いんだけどw








2012.08.29     カテゴリ:  おもったこと 

   最近の お気に入り


古い駅舎。


120829_1.jpg





もちろん、無人駅。


120829_2.jpg





パネルを張っただけの 無機質な外壁の建物が多い街には無い佇まい。


120829_3.jpg





今の時期は 虫の音が心地よく、汽車を待つことも苦にならない。


120829_4.jpg





一日中、写真を撮っても やめられない。 なぜなら、


120829_5.jpg




写真撮るのが下手すぎて、
何枚撮っても 満足できる写真が 撮れないからwww








120829_6.jpg


中途半端w










2012.08.28     カテゴリ:  おもったこと 

   ガリガリ君


120828_1.jpg




『 すっげぇー暑かったので。 』


ガリガリ君  梨。







う~ん・・・


おいしかったんですけどね。

なんか 釈然としないw










2012.08.27     カテゴリ:  バイク 

   白バイ!

私が最後に 白バイを見たのは お祭りのとき。

『白バイに乗って 写真撮ろうぜ!』 って企画にて。



120827_1.jpg



行列が出来てる 沢山の子供たちを
乗せては 写真を一緒に撮って 降ろす。

延々と。
交代要員 無し。
休憩も 無し。

ヘルメットかぶって
制服は 汗だく。

ちょっとした 訓練の様。

でも 決して 辛い顔は 見せない。



  以前 白バイに Yaeh しちゃったの、この方にだ・・・




今度 どこかの交差点で 一旦停止違反か 何かの 取締りを  隠れて  してたら、
冷たいものでも 差し入れしてあげよう・・・






と まぁ そんな白バイですが。

今日、偶然に間近で見る事が出来た。


   お祭りの時の 白バイさんとは 違う方です。


120827_2.jpg

( 県内 某所にて )





写真を撮ることを快諾して戴き、
少しの間だったけど、いろいろ 話もして戴いた。


120827_3.jpg

ハンドルだけは 私のバイクと一緒w





とにかくね、格好良いのよ。
乗ってた隊員の方も 若くて 男前だったし。


狭路転回のコツを うかがい、模範まで見せて戴いたんだけど
出来るワケ無いのだ。


  また それが 上手なのよ・・・






私が白バイに捕まるのは イヤだけど、
捕まえる隊員さんも、イヤなんだって。



捕まる様な 運転をしなきゃ いいんだけどねぇ・・・



   気を付けますw











2012.08.26     カテゴリ:  バイク 

   そろそろ行くか。


昨年の様に バイクに乗れない事情が 今年は無く。
ただ 雨だったり 暑かったりして 乗らないだけで。




120826_2.jpg

( 山間部を流れる川の様にも見えますが、ダムの湖ですw )




相変わらず、メッシュとは云え、長袖の ジャケットに
袖を通すのは 暑くて躊躇しちゃうけど。

水面を渡る風は 涼やかで。

過しやすい季節が近づいていることを感じさせる。






120826_1.jpg




暑いだ なんだと ぐずぐず 云ってないで、

そろそろ 行くか。










2012.08.25     カテゴリ:  バイク 

   芦屋プリン。

芦屋プリンといっても、芦屋へ行ったワケでは 無いのだよw




まずは 道の駅・いながわ へ。


120825_1.jpg









ここから K12 を北上。


途中、左右のヘアピンを 3ヶ所抜け、

120825_2.jpg




ピザ屋さんを過ぎ、


120825_3.jpg






R372へ出る ひとつ手前の信号(日置東)を 左折すると


120825_4.jpg


ささらい』 が 右側に有る。





中の様子は、去年の記事 参照ください。





120825_5.jpg


おいしく いただきました♪





持ち帰りは、1時間半位まで大丈夫な 保冷剤を入れてくれます。

イートインは・・・ 出来たんだっけ?









2012.08.24     カテゴリ:  できごと 

   イルミネーション

今頃の時期で、
16:00頃の日差しがね、

ちょっと寂しげだったりして。

勘違いかもしれないけど。
季節って確実に移るモンなんだなぁ・・・ なんてね。





イルミネーションって 冬にやるものだと思ってたけど、
先日行った モザイクの辺りは X'mas を思わせるほど
木々に電球が いっぱいだった。

あそこって、一年中 あぁなの?





120824_11.jpg




兵庫県立フラワーセンター

サマーイルミネーション
期間:8月10日~9月2日の金・土・日曜日の夜限定






内容より 珍しさ重視でw








.

2012.08.24     カテゴリ:  おもったこと 

   1982年







なぁ、人生は過ぎ去るんだ。
そのうちスリルなんてなくなっちまう。
人生は過ぎ去るんだ。
そのうちスリルなんてなくなっちまうさ。年を取ると。


だからさぁ、やりたいようにやろうぜ。
バイブル・ベルトなんて知るか。ありのままの自分でいこうぜ。
できるだけ16歳の頃の 気持ちでいることさ。
本当にすぐに変わっちまうんだ。
俺たちをあっという間に「ババアとジジイ」にしちまうのさ。



1982
John Cougar  Jack and Diane






この時、私は・・・

  あれ?、何歳だったっけw








.

2012.08.23     カテゴリ:  できごと 

   相変わらず下手くそ。

写真ネタのため、この暑さの中。


ちょっぴり 山を登って


120823_11.jpg


地球儀を撮りに行ったのですが。





何と云うか・・・

記念写真の域を脱しておらず。




ボツw








ついでに。

高いところから見た 汽車を撮ったら、


120823_12.jpg


豆粒だったり。





これも 当然 ボツ。



   2つとも 日の丸写真だよ・・・








今日は 何を撮っても 駄目な日でした。

あーあ。










.

2012.08.22     カテゴリ:  おもったこと 

   駄目なの?


『神戸に居たのに あの客船を見に行かなかったのか(笑)』 的な。

そんな 有り難い コメントを戴いたんですけど。





神戸へは 所要で行ったワケで。

そもそも 客船には 全く興味が無く、

なぜ 金持ちを 見送るために わざわざ かね出して 鈴なりの暑そうな船に 乗らなきゃいけないのか。


120822_1.jpg





全く以て、意味が無い。





そんな ことよりも  だ。





女子高生から

120822_2.jpg



おじいちゃんまで

120822_3.jpg




写真を撮るのが 忙しいのだよ。




船なら コンチェルト で十分だ。

120822_4.jpg

カタカナで 船名が書いてあって 解りやすいぢゃん。





あとは 他で書いてる 写真のブログ用 と、
ここのブログ用の 変な写真 を何枚か撮って、


120822_5.jpg





それで 満喫しちゃってんだから いいぢゃん。



駄目なの?











あーあ。

なんか 疲れたねw

120822_6.jpg







ご機嫌さん >>

いいから 早く ブログ 再開してw
コメントしてあげちゃう♪


.

2012.08.21     カテゴリ:  できごと 

   有名人に お会いしました。

所要で神戸に行きました。

暑さに耐え切れず 少し涼もうと思って入ったところは
カップルばっかり。


なんだここは・・・。


そう思いながら歩いていると、
どこかで 見た事有る方と すれちがった。


あれ?、今のは・・・



う~ん・・・
名前が出てこないw



顔は知ってんだ。

名前は、

  ナントカ 何々。


最初が カタカナで、漢字2文字が付く。






ほら、
水曜と木曜に 夕方4時位から FMで 『渇ーっ!』 って言ってる あの人。
おもしれーんだよなぁ、あの人・・・


名前、なんつったっけなぁ・・・







しばらく思い出そうと努力はするんだけど、
出てくる名前は バッキー木場 のみ。



バッキー木場ぢゃないし・・・

えぇーっと、えぇーっと なんだっけ・・・
バッキー木場ぢゃないし・・・

その繰り返しw





思い出したから何だ って感じなんだけど、
気に入ってる有名人の名前が出てこないなんて 納得いかない。





最初がカタカナで漢字がくっつくって言ったら 誰だ・・・

ジェームス三木とか・・・ そんなワケ無い。
フランキー堺・・・ でもないし・・・

あれぇ・・・




もう 思い出さなくてもいいや。帰ろ。






そう思ったとき、思い出した!


120821_1.jpg


ターザン山下さんだ!





名前を思い出しましたからね、
声を掛けさせて頂きました。


面白いんだけど、すごく丁寧な方で、
いい感じな方です。






同行のカメラマンさん達を従え、
その後


120821_2.jpg


遊覧船に乗られました。


120821_3.jpg






私にとって ターザンさんは すっごい 有名人なので
お会いすることができて すっごい うれしいーw

でも すぐに お名前が出てこず、
すみませんw








.

2012.08.20     カテゴリ:  できごと 

   すず虫列車

今日も 暑かったです。

頭皮を さえぎる物が何も無いので
直射日光 直撃ですw

頭まで 日焼けしそう。





120820_11.jpg


気持ちの良い 夏の青空です。


でも、
こんな空になるのは、季節が変わって行く途中だからなんぢゃないかと思います。







120820_12.jpg


ほらね。

すず虫列車。
網棚に すず虫が入った 虫かごが置いてある・・・んですよね、確か。



残暑は まだまだ厳しいけれど、季節は確実に 秋に向かってます。











.

2012.08.19     カテゴリ:  できごと 

   高速道路 建設中

バイクには乗りたいけど 写真も撮りたい。

走ってると気持ちがいいから停まりたくない。
でも 停まらないと 写真は撮れない。

どっちも満足させたい。


  どうしたらいいのか 解らない・・・ っとw



悩みに悩み、
本日も 完全に出遅れましたw





で、

宝塚トンネルや 京都南IC付近で いつも大渋滞してる 名神高速道路の新ルート、
新名神高速道路の建設中現場へ行ってきました。


120819_1.jpg


ものすごく近場なんだけど、
ものすごい 山の中。

つまり、我が家は ものすごい山の中にあるってことかw





120819_2.jpg


1本の橋脚で こんな大きな橋を支えてます。





120819_3.jpg


両端は まだ接続されていません。




120819_4.jpg



日曜日も作業されていました。
お疲れ様です。

この高速道路が出来れば、今の大渋滞が かなり緩和されるでしょう。

期待してます。





で、
なぜ ここに行ったかと云うと、

120819_5.jpg



電車の写真を撮りに行ってたりしてw









.

2012.08.18     カテゴリ:  バイク 

   悪いな、他を あたってくれ。

土日祝日 二輪車通行禁止の 裏六甲。
通行禁止の理由は、云うまでも無い。

まぁ そんな道だ。


平日に限って通行可な理由だって 云うまでも無いのだが。







120818_1.jpg


黄色い線を またいで 四輪を抜かした。

それについて、
杓子定規なことを云うつもりは 全く無い。





でもね。

このあと 四輪を抜かしている真横で 対向車線から来た二輪車と すれ違った。

1車線で 二輪車が すれ違う。

対向車線から来た二輪車が たまたま 安全運転していたから事なきを得たが、
こいつと同類だったら どうなっただろうか。





こんなことして 自分に恥ずかしくないんだろうか。





大型二輪の免許を持ってる人は、
二輪車に乗る全ての 模範とならなければいけない。

私は そう習った。





普通二輪なんて 比較にならないんだから。
とにかく速い。
ひねれば いくらでも スピードが出ちゃう。

だから自制心を持って乗りなさい って。

全く その通り。






土日祝日 二輪車通行禁止の 裏六甲。

平日に この道を使って 通勤してる人だっているんだよ。きっと。
こんなやつのせいで 二輪車終日通行禁止にでもなったら
その人たちは どうするんだ。



そんな走り方が 格好良いと思っているのであれば、

他の道に行ってくれ。






120818_2.jpg


他の車両を巻き込む事故は 極力 起きない様な運転をして。



  事故る覚悟があるなら 自爆でね♪










.

2012.08.17     カテゴリ:  できごと 

   乙まんじゅう

行けば必ず立ち寄る

乙まんじゅう

120817_1.jpg


乙まんじゅうや
新潟県胎内市乙1235




【乙】 は、【きのと】 と読みます。

乙宝寺 という お寺も あります。




行くことは無いでしょうが、もし 行くことがあれば
乙まんじゅう。


通販も やってます。



ぜひ。











.

2012.08.16     カテゴリ:  バイク 

   お盆休みは平日です。

観光地にて。

ご夫婦やカップルなどは 普通ですが。
女子3人のグループも 結構います。

女子のお友達が集まって観光するのは
若い時からなんだなぁ・・・って。
なんら違和感なく見過ごせます。


しかし。
男子3人のグループも ちらほら いてね。

観光地に現る 男子3人組。


・・・・・。


ただでさえ暑いのに。
それって どうなんだろ。










さて。

お盆休みの最終日。
バイクで どこかに行こうと思います。


連休って、祝日のイメージが強く。
高速道路も昼間のECT割引が適用されると思いがちですが。

お盆って、平日なんですよねw

なので。
平日ぢゃないと行けないところへ行こうかと。

普通に考えたら、
土日は混んでるけど 平日は空いてるところとか。



う~ん・・・
なんか ちょっと違う。






そう云えば。
六甲山のアジサイがきれいに咲いていると
どなたかのブログで拝見しました。

でも それって いつの記事だったっけ・・・




ん?




六甲山といえば。
土日祝日は二輪通行禁止の道があるところぢゃん。

今日は平日・・・




ってことで

120816_1.jpg


裏六甲ドライブウェイw



アジサイも ちゃんと咲いていましたw

120816_2.jpg







絶対 平日ぢゃないと来れないところ。
次は いつ来れるか解らないので 何往復しちゃいましたw

120816_3.jpg







楽しいんだけど。

程なくして ちょっと飽きたので

120816_4.jpg



六甲ガーデンテラスへ。


120816_5.jpg


ジンギスカンの香り漂う。



120816_6.jpg







さて次は もうひとつの 土日祝日通行禁止の
表六甲ドライブウェイ。

その途中にある展望台にいる

120816_7.jpg


けもの 2頭。



これも 人様のブログで拝見した通り。
でも 猫は 一匹も いませんでした。





120816_8.jpg


展望台からの景色も見たし。



帰ることにします。



120816_9.jpg






もうひとつある 土日祝日 二輪通行禁止の
奥再度ドライブウェイは・・・


次回、平日が お休みの時に
行くか どうか、考えますw






何を食べたとか 何が おいしかったとか?

そんなの無いです。

相変わらず。
飲まず食わずで 走るのみw









.

2012.08.15     カテゴリ:  バイク 

   いつもの海

お盆休みで 帰省していた日本海側の その街の海は
天気が悪かったせいもあって とても寂しげだった。

120815_21.jpg






翌日は快晴で、どこの砂浜も海水浴客で賑っているかと思いきや

120815_22.jpg


閑散としていた。



  全部の砂浜に 海の家があるワケぢゃ無いからねw








公営の 無料駐車場がある 海水浴場は 満員w

120815_23.jpg


120815_24.jpg




そんなに大きくは無いけれど 波はあって、

120815_25.jpg



十分 シャチや ワニに 乗れるw









さて。
関西に戻ってきて。

いつもの海に行ってみる。

波なんて まったくなく、
何と云うか・・・

   おっきな 水たまり。

そんな感じだ。





瀬戸内に お住まいの方々にとって、
波は無くても 平気なんだろうか。

陽が沈む頃、
ひざを抱えて 寄せては返す波を見ることなど
無いのだろうか。



う~ん・・・


・・・・・。










でもね。

そんな 波の無い海を見て。


120815_26.jpg



今の自分にとっては ここが いつもの海 なワケで。




 ここに帰ってきたこと、

  ちょっと ほっとしちゃってるかな♪











.

2012.08.15     カテゴリ:  くるま 

   京滋バイパス


ちょっと関西を離れている間に、
通行止めに なっちゃってましたw


120815_1.jpg



120815_2.jpg




みなさん、
お疲れ様ですw






私もですけど・・・











.

2012.08.11     カテゴリ:  おもったこと 

   お盆休み!

世間では お盆休みで みなさん お出掛けされている様。
とにかく車が多かったり 事故だったりで 渋滞し放題な一日。

働いている者も 少なからずいる事を どうぞ お忘れなくw





とは云え。

みんなが休んでるときに まともに働く私では無い。
一緒に休みたい。

願うだけですけど。


でもね。
ちょっとだけ抜け出して

120811_1.jpg




また汽車の写真を撮ってるとか。

好きだよなぁ・・・と 田んぼを眺めながら 一人 関心する わたくし。







・・・・・。





はぁ・・・





120811_2.jpg






俺の明日は どっちだ・・・












.

2012.08.10     カテゴリ:  バイク 

   カメラを買った目的は。

カメラを買ってからと云うもの。

バイクで滝を見に行ったまでは良いが、
夜景や夕焼けでは飽き足らず、
動いているが撮りたくなって
バスや電車、花火を撮ってみたりして。



そんなものを撮る為にカメラを買ったのでは無い!








120810_1.jpg





バイクを きれいに撮る為に買ったのだ。
(実際は 悲しいくらい まだまだ ぜんぜん きれいに 撮れないんだけど・・・)


バイク有っての写真であり、
写真だけでは存在しないのだよ。本当は。





しかし。
お盆休みは バイクに乗れそうに無いので、
また 風景とか そういうのばっかり 撮りそうw




ま、
 それは それで 写真を撮る練習になるのだと思うことにする。












2012.08.09     カテゴリ:  できごと 

   花火大会

120809_11.jpg



花火大会へ行ってきた。




混む事は予想できたので、
バイクで行くことも考えたが。

仕事帰りだったので 車で行った。






やっぱり
バイクで行ったほうが良かった。











___________________________________________

2012.08.08     カテゴリ:  できごと 

   立秋ですよ。

もう コスモスが咲いています。

120808_1.jpg


コスモスって、秋になって涼しくなってから
咲く花だと思ってましたが、違うんですね。




で、
普通は コスモスに寄った写真なんでしょうが、

120808_2.jpg

びんぼう草w




こんな名前付けたの だれ?

かわいそうに。










_________________________________________

2012.08.07     カテゴリ:  できごと 

   鉄道写真にハマる。

120807_1.jpg



鉄道写真に ハマっちゃいましたw





相変わらず 向かってくる車両に どきどき しちゃう。

北条鉄道は 1時間に1本しか 来ないから。
単線を往復してるので、車両が来るのは
30分に1本なんだけど。


それでも、もし はずしたら 30分待ち。
通過するのは 数秒。




辛抱強さと 一発勝負への肝っ玉を鍛えるには ちょうど良いw










________________________________________

2012.08.06     カテゴリ:  くるま 

   おっきい のが ちっちゃい


先日 行った、
ギネス級の地球儀。



道に迷ったところで 見つけた。

120806_1.jpg




見つかった?



山頂の真ん中辺にある 丸いの。

まわりの木と大きさを比較して、
いかに大きいかが解る・・・


・・・。


すごく おっきいのに 小さく写ってるとは・・・

駄目ねw








そこへ ちょうど 汽車が来た。

北条鉄道北条線


120806_2.jpg



これまた 小さく写っていたので
ジオラマ化してやった。







写真撮るの 下手すぎw








__________________________________________

2012.08.05     カテゴリ:  バイク 

   暑いから乗らない。

あの寒い冬や 梅雨の雨を思うと、

  暑いくらい なんだ。

  乗れるだけ マシだろ。

そう思うのだが。





長袖のライジャケに 袖を通す気になれず。

夕方しか 乗らなかったりする。




120805_21.jpg





電車の写真を撮ってないで、
どっかに行けばいいんだろうが。




それは それで 楽しかったりするのだよ。



120805_2.jpg




技術的には まだまだ ぜんぜん なんだけどw












___________________________________

2012.08.04     カテゴリ:  できごと 

   花火の写真は難しい


今年も 我が家の 二階から

120804_1.jpg

地元の花火大会を見た。






花火の写真は 難しい・・・

120804_2.jpg





レリーズ買わなきゃw









____________________________________

2012.08.03     カテゴリ:  おもったこと 

   負けた気がする。

迫り来る汽車に圧倒され、
踏み切りの前で カメラ抱えて
慌てふためく 妙なおっさん 一名。




連写すれば良かったんだろうが。

120803_1.jpg



見ての通り。

去り行く汽車を 追うように撮った。
いや、こんな写真しか撮れなかった・・・





慌てたのは
一番 格好の良く見える写真を撮りたかった事もあるが、
なにより、
この姫新線は 1時間に1本しか来ないから。


「数少ないチャンスをモノにしなきゃ!」 って。


すっごい どきどきしちゃったw






何か 負けた気がする。

小心者である時点で 既に負けなのだが。











___________________________________

2012.08.02     カテゴリ:  できごと 

   待ってみたけど。


陽が沈む頃は

120802_1.jpg


まだ雲が少なかったんだけど。




徐々に広がり、




私の好きな 色合いの頃、

120802_2.jpg

覆われちゃったりして。




流れて行くのを 期待して
少し待ってみたけど 駄目でした。





ちょっと がっかり・・・

120802_3.jpg











___________________________________


プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


