全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2012.07.31  
  折り返し。
2012.07.30  
カテゴリ:《 バイク 》
  独り、涼を求めて。
2012.07.29  
カテゴリ:《 バイク 》
  ひまわりの丘公園
2012.07.28  
カテゴリ:《 できごと 》
  毛だらけですから。
2012.07.27  
  お疲れ様でした。
2012.07.26  
カテゴリ:《 できごと 》
  買っちった。
2012.07.25  
カテゴリ:《 できごと 》
  意気消沈。
2012.07.24  
カテゴリ:《 できごと 》
  山と街
2012.07.22  
カテゴリ:《 バイク 》
  山へ涼みに。
2012.07.21  
カテゴリ:《 できごと 》
  ひまわりと雷鳴
2012.07.20  
カテゴリ:《 バイク 》
  駄目なんだって はっきりした。
2012.07.19  
カテゴリ:《 未分類 》
  海なんだけど
2012.07.18  
カテゴリ:《 できごと 》
  ひまわり畑を見てきた。
2012.07.17  
カテゴリ:《 バイク 》
  城崎温泉のアレ
2012.07.16  
カテゴリ:《 バイク 》
  海の日ですから。
2012.07.15  
カテゴリ:《 バイク 》
  大変、暑うございました。
2012.07.15  
カテゴリ:《 バイク 》
  またしても延期
2012.07.13  
カテゴリ:《 できごと 》
  久しぶりに やられた。
2012.07.12  
カテゴリ:《 できごと 》
  画像編集ソフト
2012.07.11  
カテゴリ:《 できごと 》
  地球儀を見てきた
2012.07.10  
カテゴリ:《 できごと 》
  大蔵海岸
2012.07.08  
カテゴリ:《 バイク 》
  近場の温泉へ。
2012.07.05  
  やり残したこと。
2012.07.02  
カテゴリ:《 できごと 》
  取扱説明書は ちゃんと読もう。

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.07.31     カテゴリ:  おもったこと 

   折り返し。

つい先日 梅雨が明け、
夏は始まったばかりで。

毎日暑い日が続いているんだけど。





いつかは 夏も終わってしまうのだと。

120731_1.jpg


ふと 思った。





もちろん、次の季節には
次の季節なりの 楽しみは有るのだが。


待ちわびた夏が終わってしまうことを想うと

120731_2.jpg

寂しくなるし、
何故か 気忙しくなる。







無駄に時間が経過している様な気がして、
やり残した事が無いか 考えてはみても、

120731_3.jpg




浮かんでくるのは 出来ない言い訳ばかりで。




120731_4.jpg




駄目な奴 www









___________________________________

2012.07.30     カテゴリ:  バイク 

   独り、涼を求めて。


暑いので、近くの滝に行ってみた。


120730_1.jpg



山道を登っていくと、

120730_2.jpg


こんな感じで あまり目立たない。

看板も
120730_4.jpg
小さかったりする。




滝まで降りることができ、
120730_3.jpg



真近で見ることができる。

120730_5.jpg



水には触れられない距離。

120730_6.jpg





滝まで降りる 石の階段

120730_7.jpg




120730_8.jpg

120730_9.jpg


風は涼しく、
陽射しは やさしい。



120730_10.jpg




いい感じ♪





 でも 涼を求めて ちっさな滝を見に行くって
 なんか ちょっと おっさんくさい感じ ・・・










___________________________________

2012.07.29     カテゴリ:  バイク 

   ひまわりの丘公園

日曜日の朝。

120729_1.jpg

8:30am 。

既に 31℃ ですw






小野市に有る ひまわりの丘公園に行きました。

120729_7.jpg


ひまわりが よく見えない。
そもそも ひまわりか どうかさえ 解らない写真。

相変わらず 写真撮るの 下手ねw





120729_2.jpg

《 GoPro HD 》






120729_3.jpg


120729_4.jpg


120729_5.jpg


120729_6.jpg

【家族】 って感じw








早朝だったせいか、そんなに混んでませんでした。

すっきりと晴れてはいませんでしたが、
良かったです。











____________________________________

2012.07.28     カテゴリ:  できごと 

   毛だらけですから。

夏なんだから暑いのは解っているんだけど。




120728_1.jpg

猫も夏だって解っているんだろうか。



毛の長いメインクーンは 特に可愛そうで。
ライオンカットにしてる方もいらっしゃいますが。
それはちょっと やり過ぎな気もする。


獣医は 暑くてもカットしなくて平気だと言うけれど。
どう見たって暑いに決まってる。

  毛だらけですからw





だから、
毛先 3~4cm 程度 カットしてあげました。

  トラ刈りに なっちゃったけどw






明日も 間違いなく、暑いよねw










___________________________________

2012.07.27     カテゴリ:  おもったこと 

   お疲れ様でした。

120727_1.jpg




今日も一日、

  お疲れ様でした。


暑かったですね~w






週末は ゆっくり お休んで、
来週 また、がんばりましょ♪











___________________________________

2012.07.26     カテゴリ:  できごと 

   買っちった。

昨日の意気消沈は どこへやら。

120726_1.jpg

デジ一 買っちったw





さて。

この でっかいカメラ、
どうやって バイクに積むかw










___________________________________

2012.07.25     カテゴリ:  できごと 

   意気消沈。

最近、愛用のコンデジに ちょっと異変が有り。
ブログにUpする画像は解らないように加工してるんだけど。

気になるので 買い替えを検討してるとか。





ちょうど 新型のミラーレスが発表になり。
検討する幅は広がったんだけど。

9月までは待てない。




コンデジか。
現行のミラーレスか。

それとも デジ一か。







試しに 嫁さんのデジ一で 撮ってみたんだけど。


液晶のモニタを見ながら撮るのは 何か違う気がして。
ファインダーを覗いて いろいろ調整しながら撮っては見たものの。

決してカメラが悪いワケでは無く、
全て自分の知識不足・・・と云うか、技術や経験不足によって

  惨 敗。

思ったような写真は 1枚も撮れなかった・・・






コンデジが いかに楽に撮れる様にできているか痛感した夕暮れ。
デジ一を買うことへ 意気消沈。

もう 安いコンデジで いいぢゃん・・・

そんな感じ。







でもね。

家に帰ってきて PCで
比較のために コンデジで撮った画像と
デジ一で撮った画像を見比べてみると、
いままで良しとしていた画像が、

120725_1.jpg



全く違って撮れていたりすると

120725_3.jpg




やっぱり デジ一が 欲しくなったりして。






デジ一買って、勉強や練習することは 楽しいと思うけど。

バイクみたいに 色々欲しくなって 物欲に悩まされ、
廃人になっちゃうんぢゃないか・・・ってねw




もっとも、デジ一 欲しがってる時点で
廃人決定なんだろうけどw











___________________________________

2012.07.24     カテゴリ:  できごと 

   山と街


朝のうち、
加西~福崎の辺りは、曇っていました。


120724_1.jpg


夏なのに 夏らしくない空。






その後、
姫路から 急遽 大阪へ行くところになり、
途中で寄った 三木SAでは


120724_2.jpg


快晴だった。




なに、
中国道と山陽道では 天気が違うの?

どちらも山の中を通ってるんだけど。









大阪で。
昔 住んでた 長吉辺り。


120724_3.jpg


上が近畿道。
下が 地下鉄の駅。
両側に中央環状線。


道の両側に 同じコンビニが有る。




向こう側は 以前、ガソリンスタンドだった。

角のレンタルビデオ屋も無くなっちゃったし。
家庭菜園は駐車場になっちゃったし。


街は変化する速度が速いね。








太陽の暑さと アスファルトの熱さが 相まって、
街は 山間部と違って ものっすごく暑いw

120724_4.jpg





山は 自然が変化をもたらし、
街は 人が変えてゆく・・・とかw





う~ん・・・

 今日の気分は、田舎の方が好きかなw








___________________________________

2012.07.22     カテゴリ:  バイク 

   山へ涼みに。

あまりにも暑いので、山へ涼みに。


120722_1.jpg

             わらび餅の 《 一軒屋 》




ひとりだったので、店には入らず。
お持ち帰りは NG。

「味が変わるから」 だそうです。



  へぇ~ ・・・



・・・・・。




一昨年の記事。
http://uhyo244.blog103.fc2.com/blog-date-20100801.html




雨が降り始めたので すぐに帰りました。










__________________________________

2012.07.21     カテゴリ:  できごと 

   ひまわりと雷鳴

仕事で行った先に

120721_1.jpg


ひまわりが咲いていました。



およそ 3mは あろうかと思うほど
おっきな ひまわりでした。

肥料が いいのかねw




近くに空港の有るところで、

120721_2.jpg

天気が良かったせいか、何機も飛び立って行きました。




が、しかし。

帰りの近畿道で、雨雲に遭遇

120721_3.jpg

低く垂れ込んだ雲から 稲光が沢山見えます。



そして、突入!

120721_4.jpg

光ったと同時に 雷鳴がw





バイクに乗っておられた方々、
お気をつけて。










___________________________________

2012.07.20     カテゴリ:  バイク 

   駄目なんだって はっきりした。

120720_1.jpg




広い路側帯。

十分 すり抜けられる。

でも すり抜けず、

車列の後につく おまわりさん。



  すり抜けは 駄目なんだって はっきりした。




たとえ バイクに 長く乗ってる人であっても、
『バイクは すり抜けて当然』 と 思っている人から
学ぶことは 何一つ無いね。





・・・・・。





そう云いながらも
 つい すり抜けしたくなっちゃうんだけどw











__________________________________

2012.07.19     カテゴリ:  未分類 

   海なんだけど

明石の人工島へ行ったので、
角に有る公園へ行ってみた。


防波堤に立ってるだけでも
暑くて汗が止まらない。

120719_1.jpg

寝てる人が居たけど、
暑かったんだろうか、すぐに帰った。





波打ち際まで行ってみた。

120719_2.jpg


テトラポットに付いている貝を餌にして
昔は よく釣りをしていた。

釣りをしても 殆ど坊主だった私が、
そこでは入れ食いだったのは 針のおかげか。





120719_3.jpg

太陽の光が射す雲の切れ間だけ、
海は きらきらしていた。






播磨灘というくらいだから深いのだろう。

瀬戸内海は 外海と違って波も無く、本当に穏やかで、
まるで 広い川の様だ。







ついでにしては、ちょっと離れているが、

120719_4.jpg

高砂にも行ってみた。





120719_5.jpg

一応、砂浜なんだけど・・・

海と言うか、池の様で ちょっと残念な感じ。




写真 左の橋の下から見ると、

120719_6.jpg

砂浜の湾の前に有る小島の両側から潮が満ちてくる。



ほんの少しずつ、

穏やかな潮の流れ・・・








私にとって、夏の海と云えば
御宿/勝浦 若しくは 九十九里の 荒々しい外海だから、
瀬戸内海も海なんだけど


う~ん・・・
  ちょっと 物足りないかなw









__________________________________

2012.07.18     カテゴリ:  できごと 

   ひまわり畑を見てきた。

ひまわりが有名らしいので、

120718_1.jpg


見に行ってきた。




仕事の途中、通り道なので寄った次第。
わざわざ お金払って駐車場に入れるのも アレなんで。

遠くからでも写真は撮れるんだけど、





120718_2.jpg



花は 全部 むこうを向いてるし。

迷路はゴールだし。

のぼりも裏返しだし。



きれいに 全部 裏。

うまいこと できてる。
お金払って見てね♪ ってことだ。



まぁ
 私らしい一枚なんぢゃないか・・・ってw








ひまわりの前にバイクを停めて
写真 撮りたいんですけど。

それ、どこ?











___________________________________

2012.07.17     カテゴリ:  バイク 

   城崎温泉のアレ

『行ってきた』 と云うのはだな。

なにも あちこち見て回ったことだけを云うのでは無いのだよ。




素通りしただけであったとしてもだ。

行ってきたことには変わらない。

そういう事だ。




だからアレだ、

今回の城崎が ただ素通りして来ただけだったとしてもだ。

行ったことには変わらない。

そういうことだ。












次回 どこかに行ったときは、ちゃんとアレするから。

今回は、ただの素通りで勘弁して頂戴。

ね。











___________________________________

2012.07.16     カテゴリ:  バイク 

   海の日ですから。

海の日で お休みなんですから。

  海に行かなきゃ。





海に行って、

120716_1.jpg



冷中を食す・・・。

120716_2.jpg





ワケなんて どうでもいいの。



ラーツーは 暑いのに 熱いの 食べらんないでしょ。
だから 冷中で ラーツー・・・と。
そういうこと。




既に コーラが ちょっと減っちゃってるのは、

すっごい 暑かったから。


120716_3.jpg





君らも

120716_4.jpg


熱いねw



にいちゃん、

120716_10.jpg

負けんなよw




   関西の女の人って、高校生の頃から強いワケw?




・・・・・。

失礼しました。
失言でした。

ま、
 そうゆう方も、いらっしゃるとして ^^;








もう 梅雨明けってことで いいぢゃないの?

120716_5.jpg


120716_6.jpg






盛夏到来。

暑くて バイクに乗らない日々 来たる!



120716_7.jpg


120716_8.jpg

120716_9.jpg






いやいや、

今 乗らないで いつ乗るwww










__________________________________

2012.07.15     カテゴリ:  バイク 

   大変、暑うございました。

 
予定が延期になって、何もなくなっちゃったので。


兵庫県 北部にでも 行ってみようかと。

豊岡市の天気は 猛暑日だって知っていたんですけど。

  だから なに?

そんな感じで。






北近畿豊岡自動車道を通り、

まず、
道の駅・但馬のまほろば


120715_11.jpg


ここは アレですね。
普通の 野菜とか売ってる ソレとは 違いますね。







次は
道の駅・但馬楽座


120715_12.jpg


ここは 完璧な ソレでしたw







今日の目的地は、


120715_13.jpg


城崎温泉。




ここは いったい なんなんだ。
よく解んないけど、すごく惹かれた。

思っていたより 大きな温泉街で。
ひとつひとつの店を ゆっくり歩いて 見てみたい。
ただ 今日は 暑いので やめたけど。


だから、
今日行ったのは 次に行く為の 下見になっちゃったw






帰りに寄ったのが
道の駅・やぶ


120715_14.jpg


ここも 野菜売り場なんだけど、
ちょっと 小さめかな。







あまりに暑くて
GoProのレンズが曇った。
防水のケースの内側が曇った。

豊岡の最高気温は35℃ だったらしい。






でもね。

久しぶりに バイクに乗れて 楽しかったんだよ♪










___________________________________

2012.07.15     カテゴリ:  バイク 

   またしても延期

幾度も延期になっていた キャンプツーリング。


早起きして 汗だくになって 準備したのに


120715_1.jpg


合流するグループが 通り雨に遭遇した為、

  またしても延期になっちった・・・。











まったく・・・








_______________________________

2012.07.13     カテゴリ:  できごと 

   久しぶりに やられた。


バイクに乗るようになってからだろうか。

  もう 方向音痴では無くなったのだよ。


そう。
方向ぐらい 解るさ。




私の場合。
往々にして 迷うのは行くときでは無く、帰るときね。

来た通り 帰ればいいんだから、これほど簡単な事は無い。
だって 一度通っているんだから。

なのに迷うのは何故か。



振り返らないからなのね。

帰るときに見える光景を 行きながら見ておけば良いワケぢゃん♪

ね。
要は、そのポイントと順番を 覚えておけば良いのだよ。




・・・。



そう自分に言い聞かせながら、


120713_11.jpg

迷いに迷って


  ここは どこ?


大阪駅近くの・・・ 地下街?

いや マヂで ここ・・・ どこ?







大阪駅のそばで所要を済ませ、駐車場まで戻る道中。

もちろん、行くときにポイントと順番は きっちり覚えたさ。
でもね、帰るときには 断片的にしか思い出せなくて。


  ここ 通ったっけ?


120713_12.jpg


う~ん・・・  解らん。






同じように見える地下街だから迷うのだよ。
そう、だから 一度 地上に出て位置を確認すると


120713_14.jpg



ヒルトンが見えたぜ。

ん?

あれ?

ここ、どこ?

地上に出た意味 無いぢゃん・・・

暑いだけだった。







仕方なく もう一度 地下に戻る。

天井から吊ってる看板を見ても


120713_13.jpg


地下駐の文字は どこにも無い。



何度 壁に貼ってる地図を見たことか。
現在地の赤い丸を見つけるも速いぜ。

地図見たって 地下駐なんて 書いてないんだけど。


気休めで地図を見る・・・とか。








そうだ、人に聞くか?

  『あのぉ・・・ 私の車、どこですか?』

さぁな。


もはや 何て聞いたらいいのかさえ 解らなくなっている。






右往左往すること 1時間。

駐車場代が ムダに掛かっていることを気にすればするほど
どんどん 深みにはまる。



  私の車は どこですか!







あった。

最初に覚えた店の看板を ついに発見した。


大量に吊ってある バーゲンの広告に隠れて なんという解りにくさ。
おまけに


地下駐の看板が 小さい!

120713_15.jpg


こんなの有ったか? って云うくらい目立たない。

なんだこりゃ。









ここ、
初めて来たワケぢゃないのに。


久しぶりに 方向音痴、 炸裂しちった・・・












__________________________________

2012.07.12     カテゴリ:  できごと 

   画像編集ソフト

パソコン 変えたみたいぢゃん(挨拶)
いいなぁ、でっかいモニタ。






さて。

写真とは。





単なる記録か、

120712_1.jpg





はたまた 芸術w か。
120712_32.jpg



元の写真
120712_3.jpg






どっちでも いいかw

120712_4.jpg



いろいろ加工が出来ちゃうソフトがあると、
高価なカメラは 要らないねw





PhotoScape たのしー♪










___________________________________

2012.07.11     カテゴリ:  できごと 

   地球儀を見てきた


自然大好き な わたくしですので。
今日も 公園に行ってみたのですが。



こんな階段や、


120711_1.jpg


こんなところを登るなんて


120711_2.jpg


普段ならまず有り得ない事で。





それらを登りきった後で、こんな坂道が登場しちゃったら


120711_3.jpg


100% 引き返すのが デフォルトなんですけど。







登りきった その後には、


120711_4.jpg


自然の中を通る 滑り台のスタート地点だったりしてw


  そんなものを見るために わざわざ 山を登らないのだ。


登るのは 仕事してるより辛かったw
モモ ぱんぱんw







振り返ると・・・


120711_5.jpg


でっかい 地球儀があるのだよ。





でっかい。

とにかく でっかい。


120711_6.jpg











どのくらい でっかいかと云うと、

120711_7.jpg




タバコの箱で比較。


120711_28.jpg



・・・・・。



ぜんぜん おっきさが 伝わらないと思うけど。


  しょうがないぢゃん。他に何も持って無かったんだから。


とにかく でっかいw








ギネスブックにも載ってるとか。

120711_9.jpg



いやいや、
こりゃ すごいものを 見せて頂きました。







来た道を下りるのは つまらないので、
違う道を通ったら、


120711_10.jpg



駐車場へ すごい近道で、
登るのもそんなに辛くなさそうだったりして。

そんなもんだ・・・





雨が降ってきたので、
地球儀だけ見て 帰りました。









ここは 自分で発見したのでは無く、
人様のブログを拝見していて 強烈に行ってみたくなった。

素晴らしい情報を、ありがとうございました。











___________________________________

2012.07.10     カテゴリ:  できごと 

   大蔵海岸


珍しく、


120710_1.jpg


大蔵海岸へ 来て見ました。




やっぱり アレですかね。
海の近くに住むと 釣り好きになっちゃりするんですかね。

私は罪悪感しか感じないんですけど。







帰ろうと思った頃、

120710_2.jpg



携帯が鳴り、長電話・・・って程でもない会話をしていたら、


120710_3.jpg



真っ暗になっちゃったりして。

ここから どうやって次の目的地に行けばいいのかも
解んないのに。

こんな のんびり屋ぢゃなかったんだけどw






人や車の多さとか、
辺りの商業施設の賑わいなど。


 ここって
  ちょっと 【街】 なのね。




今では 夜の街を徘徊する事など 全く無くなっちゃったワタクシですが。

今夜は この ざわついた感じが 心地よく。
ちょっと のんびりしちゃったんだろう。








120710_4.jpg



ここ、いいね。











____________________________________

2012.07.08     カテゴリ:  バイク 

   近場の温泉へ。

昨日から 今日は遠出しようと思っていたんだけど。
拠所ない事情により、午後から 散歩程度に

  近場の温泉にでも行ってみるか・・・と。


温泉に入るワケでも無いのに。







120708_1.jpg



有馬温泉にある 紅葉で有名な公園へ。



120708_2.jpg



駐車場は無いので、隅の方で ひっそりと。








120708_3.jpg


こんな 良い公園が 近くに有るとは。


120708_4.jpg



この東屋は ラーツーで使えそうですw






120708_5.jpg



120708_6.jpg





もちろん、普通に観光してきましたw


120708_11.jpg


120708_12.jpg


120708_13.jpg


120708_14.jpg


中国からの お客さんが多かったですね。







120708_8.jpg



おや、
橋の下で なにやってんだ?



120708_9.jpg


こんなところでも コスプレ・・・



ん?



120708_10.jpg



すみません、

もう撮っちゃいましたw










___________________________________

2012.07.05     カテゴリ:  おもったこと 

   やり残したこと。

 
東京湾を震源とした地震があって、
久しぶりに 思い出したんだけど。


あの でっかい地震があった後、
いつ あぁなったり そうなったり こぉなっても 悔いを残さない様に、
日々 やり残したことは無い様にしようって 

  確か 思った。


結果、
思っただけで 終わっちゃってるんだけどw






そろそろ 行動しなきゃ










__________________________________

2012.07.02     カテゴリ:  できごと 

   取扱説明書は ちゃんと読もう。

 
都会の雑踏を離れ、豊かな自然の中に身を委ねたい・・・ なんて。
首都圏に居れば、そう思うだろうなぁ・・・って。

なんだか妙に 懐かしんでいるんですけど。






今は 全くそんなことを感じなくなるほど、

120702_1.jpg


毎日 田舎道を通っており。

幸せだよねw






コンデジを買い換えたい病になり。


人様が撮られた写真は とても くっきりしてるのに、
なぜか私の撮る写真は 全体が白ボケしてるか、妙に暗い。

だから 『 次に買うなら F2.0 は欲しいかな♪ 』 なんて。
使いこなせないくせに。
そんなこと考えちゃってるワケで。

シャッター速度や絞り優先で撮ることなど殆ど無く、
使っても露出くらいなんだけど。






例えば、
夕日とか花火とか、海岸とかスキー場 みたいな。
場所によって 設定を変えられる機能が付いてるんだけど。

それ以外に くっきり や すっきり とか、
好みの色合いで撮れる機能も付いてたりして。

ぜんぜん 知らなかったんだけど。


そんな設定を ごちゃごちゃ いぢって 撮ったのが

120702_2.jpg

これ。

1枚目の写真と比べて 木々の色が 全然ちがう。




良いか悪いかは まだ良く解んないけど。

買い換えたいと思ったら、
取扱説明書を よく読め って事だ。

きっと 何か 新しい発見が 有るかも知れない。

そしたら買い換えたくなる気持ちが どっかに行っちゃうかも知れない。








取説って、
本当は 買ってすぐに 見る物なんだけどw











____________________________________


プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


