全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.06.30     カテゴリ:  できごと 

   通行止めの最後尾

 
で、
その後は

120630_1.jpg


三木の防災公園の木陰で 少しサボってから
西神まで行ったんだけど、

およそ 渋滞しそうに無い道で渋滞してて、
どうも様子がおかしいと思っていたら

120630_2.jpg


後ろの車は 後退させられ

120630_4.jpg

通行止めになっっちゃった。





初・最後尾w

120630_3.jpg




ダンプが トレーラーに後ろから 突っ込み、
ダンプの後ろを走っていたトレーラーが前に進めず
2車線 ふさがっちゃった 事故だった。


120630_5.jpg




こんなことも あるのね。











____________________________________

2012.06.29     カテゴリ:  できごと 

   梅雨の合間の青空


久しぶりに行ってみた。


120629_1.jpg


H庫ダムは アレが多くて ナニが出るとか出ないとか。
夜は絶対 行きたくなかったりするが。

実は ここのダムも アレが多いらしく。
ナニが写ってたりしたらイヤだから
ダムどころか湖も 撮りたくない 小心者。


別に いいぢゃん・・・





ツーリング・・・というか、
散歩の途中で
休憩してると思われる
50ccのスクーターで来た
おばちゃんが いた。

バッグから水筒を取り出し、
おもむろに
飲んでた。




でも直ぐに帰った。
小自慢できるバイクぢゃ無い事を 察知したのだろう。
感の良い おばちゃんだ(多分)。




ここは そういうところだ。

もう行かない。










___________________________________

2012.06.24     カテゴリ:  バイク 

   寒いような、暑いような。


この週末は 海辺でキャンプしようと思っていたんですけど。

土曜は仕事になっちゃったし、
海辺は寒そうだったし・・・ で、中止にしたとか。


  ソロだから その辺は自由に決められる。



ソロだから 行かないことも出来るって、
良い様な 悪い様な。

旅好きだったら 寒くても行っちゃうんぢゃないかとか
微妙に 反省しちゃったりして。


う~ん・・・


・・・。








120624_1.jpg


メッシュのジャケットでは、ちょっと冷えるけど、
何と云うか、じわっと 汗ばんだ感じからして、
メッシュで良かった様な。

ただ、朝晩はまだ寒いので、
カッパでも着ないと寒いんぢゃないだろうか。

朝晩は 乗らないけど。








はっきり暑いと感じたのは、


120624_2.jpg


ニーシンガード。
肌色のガムテ付き。


通気性 ゼロ だから、暑いのなんの。





でも
怪我したくないぢゃん♪









____________________________________

2012.06.19     カテゴリ:  できごと 

   台風襲来


台風4号の襲来。


川は水かさを増し、


120619_1.jpg




道路は少しだけ冠水した。


120619_2.jpg






非難準備情報が出され、
避難場所を町内放送が知らせる。



刻々と事態が悪化する中、
私は粛々と 仕事してましたけどw











__________________________________

2012.06.18     カテゴリ:  できごと 

   蛍観賞


先週の、
いつだったか 忘れちゃいましたけど。


120618_1.jpg


蛍を見に 行ってきました。




まだ 時期が早かったのか、
沢山は いません。

だから、
この写真は 何枚もの写真を合成してますw










___________________________________

2012.06.17     カテゴリ:  バイク 

   どっちを着ますか。


雨も上がり、蒸し暑い日曜。


バイクに乗るとき、何を着るか。
ライジャケの メッシュぢゃ寒かろう。
かと云え、冬用ぢゃ暑かろう。


冬用 + 半袖 は、
60km/h 以上で 快適。 信号待ちで激暑。

メッシュ + 長袖 では どうだ。
多分、
60km/h 以上で 涼し過ぎ。 信号待ちで ちょっと暑い感じ。


  高速 + 下道ツー は、どうすりゃ良いのよ。


来週のことは、来週 考えることにして。








JRの車庫が 近所にあることを知り。


120617_1.jpg



軽く 散歩へ。





鉄道マニアぢゃ 無いんだけどw










___________________________________

2012.06.15     カテゴリ:  未分類 

   なげやり。


今週末も雨が降る。

ツーリングは 再再再度 延期になり。

それが 水曜頃に解っていたので、
何も する気になれず。

殆ど なげやりな状態。


 梅雨って、週末だけ降る雨のことだっけ?


2、3週間 延期だな。





その間、
8月のツーリング計画でも。

計画倒れに ならぬ様・・・









___________________________________

2012.06.11     カテゴリ:  バイク 

   暑いような、寒いような。


2日に行く予定だったキャンプが
2週間に渡り 延期になったことで

  不機嫌 極まりない状態に有り。



今のところ、今週末の天気は 【くもり】 だが。

先週の月曜だって 【くもり】 だったっつーの。

だから 木曜くらいになって、天気が ほぼ確定しないと
この ご機嫌は直らないとか。






今日も雲は多かったんだけど、クルマの中は暑く。
当然、半袖で過ごせるんだけど。


120611_1.jpg

( 勝手に撮って すみません m(_ _)m )




バイクは まだまだ メッシュじゃ無理とか。

こんなんぢゃ 夜はもっと寒いんぢゃねーのw?


  毛糸の帽子が いるなw






やはり キャンプは 梅雨明けか・・・











___________________________________

2012.06.07     カテゴリ:  バイク 

   延期がいつかは未定


わたくし、何か悪いことでもしたのでしょうか。

週末は 雨とのこと。

ツーリング 延期になりそう。





本当は 天気の良かった先週の予定だったのに。
それを メンバーの都合で今週末に延期したら
雨になっちゃうって どういうことだ。

おまえのせいだ。





再度 延期したところで
翌週が雨とは限らないが 梅雨入りだ。
晴れる確立も低かろう。


あーあ。




仕事も 何もかも
全部 やる気が 失せちったぢゃねーか。




あいつを置いて行ってでも
先週 行っときゃよかった・・・












__________________________________

2012.06.03     カテゴリ:  バイク 

   積載性向上


もうね。
頭の中は キャンプ一色なワケで。

着々と準備を進めているんですけど。




積載方法に問題があった 我がバイクですが。

板をタンデムシートの上に置き、ホムセン箱を置いて、
更に テント固定用に板を渡してみた。


120603_1.jpg


板が長過ぎ。
もうちょっと 加工が必要w






重量のバランスを考えると、これがベストだと思うんだけど。

停まっているときは何とでもなる積載も、
いざ 動かしてみると 最初の右左折やカーブで
積載 しなおしを余儀なくされる・・・とか。







ひとり バックドロップ。






踏ん張りきれ無いほどの過積載。

ひっくり返るときの 足が かわいいw






こうは なりたくないねw










____________________________________


プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


