全1ページ
このページのリスト
--.--.--  
  スポンサーサイト
2012.05.31  
カテゴリ:《 バイク 》
  2つ目は上手くできた。
2012.05.29  
カテゴリ:《 できごと 》
  夏前
2012.05.27  
カテゴリ:《 バイク 》
  良しと しちゃいます。
2012.05.26  
カテゴリ:《 バイク 》
  ツーリング仕様
2012.05.25  
カテゴリ:《 できごと 》
  作ってはみたけれど。
2012.05.23  
  便利か危険かは 使う人次第なのだ。
2012.05.22  
カテゴリ:《 バイク 》
  疲れたらしい。
2012.05.21  
カテゴリ:《 バイク 》
  買っちゃった♪
2012.05.20  
カテゴリ:《 できごと 》
  体調不良
2012.05.19  
  有りえない事への対策
2012.05.17  
カテゴリ:《 できごと 》
  出張から戻りました。
2012.05.15  
カテゴリ:《 バイク 》
  工場前、通過。
2012.05.14  
カテゴリ:《 できごと 》
  年に1回の それ。
2012.05.13  
カテゴリ:《 できごと 》
  腕が痛かったので。
2012.05.12  
カテゴリ:《 できごと 》
  解ったけど。
2012.05.11  
カテゴリ:《 できごと 》
  調子は まぁまぁ。
2012.05.10  
カテゴリ:《 バイク 》
  必要か否か考える。
2012.05.09  
カテゴリ:《 できごと 》
  花の街
2012.05.07  
カテゴリ:《 バイク 》
  今年も行きます。
2012.05.06  
カテゴリ:《 未分類 》
  古いけど 好きだよ。
2012.05.05  
カテゴリ:《 バイク 》
  近所の街道
2012.05.04  
カテゴリ:《 バイク 》
  キャブレターを取り付けた日
2012.05.03  
カテゴリ:《 できごと 》
  お出掛けは延期。
2012.05.02  
カテゴリ:《 未分類 》
  違うと云っても良いでしょうか。
2012.05.01  
カテゴリ:《 未分類 》
  キャブレターを分解した日

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.05.31     カテゴリ:  バイク 

   2つ目は上手くできた。


燃えてしまった1号機 の失敗を踏まえ、


2号機完成w


120531_1.jpg



今度は燃料を満タンにしても
燃えませんでした。


来週のキャンプで使ってみます♪










__________________________________

2012.05.29     カテゴリ:  できごと 

   夏前

昨日も、今日も。
午後3時。

雨雲の真下に居た。




北の山の向こう側。
まるで夕焼けの様に紅い空。

徐々に風に流されて、
大粒の雨を降らせる。




車を走らせる私の目に、
まるで 直ぐ傍に落ちたかの様な稲光。
強い雨脚の中、轟く雷鳴は 私を非日常の世界へ誘う。




前が見えない。
けどアクセルは緩めない。




高揚する気持ちを抑え、
信号待ちで 深く息を吐いた。




120529_1.jpg




夏が来る前の夕立には
子供の頃の ちょっとした思い出が有り。

恐怖の中にも 雷に興味が有った。
あの日の事は、多分これからも忘れないだろう。



そして少しずつ、
あの暑い夏が近づいてくるのだ。











___________________________________

2012.05.27     カテゴリ:  バイク 

   良しと しちゃいます。

天気が良いので どこかに行こうと思うのですが。
相変わらず、行き先が決まらず。

結局、近場を一周して終わっちゃう。



近場だから家で地図を見て覚えられる範囲になるんだけど。

通る国道は 2つまでしか覚えられないとか。

それで昨日、たどり着かなかったところへ
もう一度云ってみようか・・・と。

ま、
それだけぢゃ なんだから、
ついでに あちこち行って見ようか・・・って。






まず行ったのが 【県民広場キャンプ場】。

場所 解らず。

帰ってきて 地図を見て解らなかったワケに納得。
ゴルフ場の入り口は解ったから、もう大丈夫。





次は 【北はりま エコミュージアム】

場所 2度目だから解った。

何が 『エコミュージアム』 なのかは 解らず。
中に入ってないから。
何しに行ったのか。
ただの休憩か。行く必要は有ったのか。





次は 【日本へそ公園】の予定だったんだけど 寄らず。

まーね。
気分の問題とか いろいろ。





【やしろ鴨川の郷】 は 通り道だったので寄ってみた。


120527_1.jpg


キャンプ場も有るんだけど、
バイクの乗り入れは 無理な様子。

残念。





【ちいさな森キャンプ村】 看板見落とし。

ここの近くのゴルフ場の名前に びっくりして
そのことばっかり考えていたから。

どんな マダムなんだろう・・・





で、
行って見たかった 【東条湖】。


120527_2.jpg


ここは あれだ、
釣りするところなのね?

釣りを 全くしない わたくしには よく解らず。
写真撮って終了・・・。

場所が解っただけ良しとする。






途中、
あちこちに はためく のぼり旗。


120527_4.jpg




ここは、

120527_5.jpg


昨日 道が解らず 断念したところ。


まーね。
自分らしいので これも良しとするw





最後は 【道の駅 とうじょう】。

120527_6.jpg


ここは 通り道だから。 迷うもナニも無い。








途中、サイドバッグが 外れたり ずれたり、
何の不具合も無かったので。

周ったところは近場だったけど、全て 良しとしようw











__________________________________

2012.05.26     カテゴリ:  バイク 

   ツーリング仕様


月曜に届いたバッグを

120526_1.jpg


取り付けて見た。







いい。
すごく いい。








そりゃぁね。

ツーリング仕様の 格好良くて綺麗なバイクは
世に沢山有るけど。

自分で選んで、自分好みにしたこのバイクが
一番 しっくりくる。


仮に、そんな格好良くて綺麗なバイクが入手できたとしても、
このバイクのことは忘れられないだろうなぁ・・・ って、
仮の話は必要無いんだけどw






横幅が広くなった事で
駐車場の問題とか ちょっと有るけど。


いやいや、
これは 本当に いい物を買った。











__________________________________

2012.05.25     カテゴリ:  できごと 

   作ってはみたけれど。

5月も終わりだと云うのに
最低気温が12℃とか。

神戸の街中なら17℃位らしいんだけど。

まーね。
どうせ 我が家は山の中だから。
神戸市ぢゃ無いし。
黙って ストーブ 点ければ いいの。






さて。

今日はキャンプ用品のストーブを自作してみた。

ストーブって云っても暖をとるストーブぢゃなくて
料理する方のストーブ。




製作途中は いろんな方々のを参考にして。


とりあえず 点火!


120525_1.jpg








う~ん・・・

なんか ぼんやりしていて とても料理できるとは思えない火力の弱さに見える。

こんなもんなんだろうけど。
もっと ごぉーごぉー いいながら燃えるもんだと思っていただけに、
しょぼい感じで かなりがっかり。




でも まぁ テストは うまく行ったと判断し。

次は アルコールの量を めいっぱい入れて火を点けてみたら、




120525_2.jpg




ストーブが燃えちゃった・・・






  これぢゃぁ 飯が炊ける前に 山火事になっちゃいますよーw









___________________________________

2012.05.23     カテゴリ:  おもったこと 

   便利か危険かは 使う人次第なのだ。

例えばね。
行ってみたいところがどんなところか、
事前に知っておけば観光のポイントを絞れたり、
道を間違えなかったり。

まるで そこに いるかの様な写真があれば。
便利だと思うんだけど。




そんな画像が公けに、誰でも見ることができる事を
危険に思っている人だっていると思われ。


  我が家も画像は古いけど見れちゃう。








下の道路から。

120523_1.jpg




上の道路からの画像も有る。

120523_2.jpg








便利か危険かは 使う人次第なのだ。



私が見たいところは田舎ばっかりなので
Google map や Google Earth で
ストリートビュー が見れないんだけどw









__________________________________

2012.05.22     カテゴリ:  バイク 

   疲れたらしい。

ゴールデンウェークに行くはずだった福島ですが。
先週末、行ってきたらしい。

  もちろん、私ヌキで。


120522_1.jpg

                    ≪ さざえ堂 ≫



まーね。
しょうがない。


楽しかったなら、それでいい。







飯盛山の入り口らしいんだけど。


120522_2.jpg




よく解らないし、面白みが無いので




120522_3.jpg


ヂオラマ化w





おまけに
ピンボケの 五色沼ソフトも


120522_4.jpg


ヂオラマ化w



   人が撮った写真で 遊んぢゃって申し訳ないw






ツーリングに行って 観光する。

で、山に登って疲れた・・・とか。


それは・・・ 正しいのかw?



120522_5.jpg

                            ≪ 毘沙門沼 ≫





歩き過ぎだろw


行かなくて良かった♪










___________________________________

2012.05.21     カテゴリ:  バイク 

   買っちゃった♪



一昨日。
またしても
Amazonで。


120521_1.jpg


買っちゃった♪




でかい。
とにかく でかい。


もっと入れたいときは 幅が広がる仕組み付き。

すると更にでかくなって
多分、まるでバイクに こぶが 出来た様になるんぢゃぁないか・・・って。

格好悪くなるかもしれないから
やらないと思うけど。



いいぢゃん、これ♪


でも 自分で取り付けられるんだろうか。
ちょっと心配w









___________________________________

2012.05.20     カテゴリ:  できごと 

   体調不良


たまに起きるんだけど。

今朝、起きると めまいがした。
どこを向いているのかは解るんだけど、
ふらっふら。

とてもツーリングに行ける状態では無い。

寒気もするので、首に巻いて帽子をかぶって
羽毛布団を2枚重ねて 寝た。




起きたのは夕方で。
まだ少しふらつくけど。

ユンケル飲んだら
だいぶ良くなった。





疲れ や 寝不足の せいだろうか。
先週は まれに見る忙しさだったし。


なにも出来なかった日曜日だったけど、
具合が悪かったのが日曜日で良かった。







___________________________________

2012.05.19     カテゴリ:  おもったこと 

   有りえない事への対策

とても言いにくいんだけど。


例えば。

大して可愛くも無い女の子が、
『痴漢にあったらどうしよう』とか、
痴漢のことを 『気色悪い』 とか言ってたり・・・する。




いやいや、

 それは有り得る事なのか?





起こりうる事を予測して 先手を打つことは
とても大切なことだ。

  起こりうる事ならね。

『いや、それは ねぇ~だろ・・・』 って事を
鏡を見ずに予測されても・・・ねぇ。





つまり。

起きるだろうと思われることに対して、
ものすごく大きな くくり(男女)で 対象(女)を抽出しても、
100%該当するとは 言えないってことだ。

相手も選ぶ権利を有する。





故に。

起きるだろうと思われることに対して、
ものすごく大きな くくり(男女)で 対象(男)を抽出しても、
100%該当するとは 言えないってことだ。

相手も選ぶ権利を有する。







『女の人に言い寄られたらどうしよう・・・』

その対策を ルックスが論外の私が クチにするのは
あまりに あつかましいだろ。


   100% 有りえない事なんだからw



私には関係の無い話です。

それが出来る方々は、思う存分、楽しまれてくださいw









___________________________________

2012.05.17     カテゴリ:  できごと 

   出張から戻りました。

取り急ぎ。

120517_1.jpg



出張から


120517_2.jpg



戻りました。





すっげぇー 疲れた・・・










___________________________________

2012.05.15     カテゴリ:  バイク 

   工場前、通過。


今日は広島に行く予定だったんだけど 中止になり。



それぢゃぁ 大阪へ行くかと思ったんだけど 思っただけで終わり。

で、何をしてかというと、

120515_11.jpg


久しぶりに 工場の前を通過。




以前は 教習所や ショールームもあったけど、今ぢゃ


120515_12.jpg


飾りっ気 全く無しで、バイクが “置いてある” 状態。







う~ん・・・
もうちょっと 夢や希望を ちょうだい・・・







  --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--
   明日から 出張の為、ブログは ちょっと お休みします
  --+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--









___________________________________

2012.05.14     カテゴリ:  できごと 

   年に1回の それ。


まぁーね。
意味も無く 練習場へ行くワケも無く。


今日は 年に1回の


120514_1.jpg


コンペに参加してきた。






雨に降られることも無く。
楽しいコンペでした。


結果はね、
まぁ そう云うことだ。

いいの いいの。








ゴルフも楽しいかな・・・って思ったんだけど。

どーもね。
『 おっさんの集い 』 にしか見えず。


実際、歳も見た目も 十分におっさんな わたくしですが。


なんか
しっくり来ないワケで。





それと、
キャディーさんに対して なぁーんか 横柄な感じがした。

おっさんだから なのか、ゴルファーだからなのかは解んないけど。

"紳士”を 穿き違えてる感じ。







う~ん・・・

やっぱり バイクに乗ってる方が 楽しいかなw









___________________________________

2012.05.13     カテゴリ:  できごと 

   腕が痛かったので。

さすがに 2夜連続 400球超えの練習によって
左腕は 非常に痛く。

天気が良く、暖かな日和だったのですが
バイクには乗らず。

重い 油圧のクラッチが 握れないのです。










その代わり、


120513_11.jpg


また練習してたとかw




迎え酒 って感じで 痛みも和らぐのではないか・・・など。


3階で。
軽く 40~50球程度で 止める予定だったのですが。




えぇ、
もちろん、もっと痛くなりました。









____________________________________

2012.05.12     カテゴリ:  できごと 

   解ったけど。

昨日、久しぶりに ゴルフの練習をして。
楽しくなっちゃったのも つかの間。


今日も練習へ行き、


120513_1.jpg


ドライバーが良くない理由が解ったんだけど。





解った頃には


120513_2.jpg


大量に打ったから 疲れちゃっており。








あーあ。

悪いところは解ったんだけど、
クセは そー簡単に治らず。



ちょっと 飽きてきたw









___________________________________

2012.05.11     カテゴリ:  できごと 

   調子は まぁまぁ。


久しぶりに


120511_1.jpg



練習場へ行ってきた。






アイアンの調子は まぁまぁ。
こんなもんだ。




でも
ドライバーは 良くない。

  トップ して フック。



右ドッグレッグで
キックして 出て来て

  オッケーで~す♪


そんな感じ。



違うな。

調子が悪かったのは、
練習場の ティーが低かったからだ。


きっと そうだ。


今夜は そういう事にしておいて。
明日 また 違う練習場へ 行ってみよう。


きっと調子良いに決まってるw










__________________________________

2012.05.10     カテゴリ:  バイク 

   必要か否か考える。

昨年、キャンプに行った時の写真を見てたんですけど。


120510_1.jpg



荷物が多すぎるんぢゃないだろうか。

それを無理やり詰め込むから、積み方が すっきりしてないし、
バランスも悪い・・・とか。






で、
サイドバッグを買おうか って。

迷っているんです。






普段 乗る時もサイドバッグは欲しいと思う。
雨具や ウェアを入れたり。
タンクバッグぢゃ どーもね・・・って感じのモノを入れておきたい。



しかし。
キャンプとなると どーだ。



ホムセン箱の中身を サイドバッグへ分散させれば、
重心が高くなる事も無いし、荷造りも楽になる。


だけど。


どこのキャンプ場もバイクの乗り入れをOKしているワケでは無い。
駐車場からサイトまで、荷物を運ばなくてはいけないところも有る。

ホムセン箱に入れてあるモノをサイドバッグに入れると、
リヤカーでも使わない限り 一度で運びきれないので
何度も 駐車場とサイトの往復をしなくてはならないのではないか・・・とか。



そもそもサイドバッグを 2つ外して 持ち歩くの? って感じである。




ホムセン箱の中身は 分散させたい。
でも サイトと駐車場の往復は したくない。


う~ん・・・

   荷物を減らすしかないぢゃんw




1(~2)人用のテントと ミイラの寝袋だけで
キャンプ 出来るぢゃん。

食事してからキャンプ場へ行って、
寝るだけでも良いぢゃん。


  良いか?

  それをキャンプと云うか?

  ねぞうが悪いのに マミーのシュラフで大丈夫なのか?
  寝返りしてて ちっちゃなテントは 朝 起きたら壊れてないか?



自問自答中・・・。






今年は ソロキャンツーを充実させたく。
買う気はあるのだが。

本当に必要なんだろうか・・・。





本当に。

必要?







ただ 欲しいだけだったりして。






____________________________________

2012.05.09     カテゴリ:  できごと 

   花の街


花の名前が地名や橋の名前に使われている
私の住む街です。

我が家の目の前は桜並木になっていて、
花が終わり、これからは木漏れ日が良い感じです。



今の時期は つつじが沢山咲いていて、
大きな通りの中央分離帯など、
とてもきれいに咲いています。






今の家に住む前までは、ずっと地下鉄やJRの
駅のそばのマンションだったので、土に触れることは
無かったのですが。



120509_1.jpg



自宅に咲いている ツツジを見ると、
ガーデニングへの興味も湧いてきます。

でも、私の場合は ガーデニングと云うより、
『園芸』 って感じですけどw





120509_2.jpg


丸坊主だったモミジも沢山の葉が茂っています。








確かに都会は便利だけど、
コンクリートで固めた地面に
何ら ステータスを感じない。



完全に おっさんに なっちゃったからw








____________________________________

2012.05.07     カテゴリ:  バイク 

   今年も行きます。


去年、軽いノリで誘った


120507_1.jpg


能登の旅。




GWは 一緒にツーリングへ行けなかったので
今年も また 軽いノリで誘ったら、


  二つ返事で行くことが決まった。


そんなに 去年の、楽しかったんだろうかw







去年は 7月で 宿泊はホテルだったんだけど。
今年は 6月に輪島でキャンプする方向。



実質、能登にいる時間は
1日目の午後から 翌日の昼までしか無いので、
休む間もなく走り続けて多くのポイントを周るか、
来年も行くことを前提に ポイントを絞って行くか。




“観光” するメンバーぢゃ無いので、
ひたすら走る方を 選択されちゃうと思うんだけど。


う~ん・・・
周りきれないと思う。









でもね、何と言うか・・・

『バイクに乗ってて良かった』 って。

そう思った。



こういう仲間は
カネぢゃ買えないよねw









____________________________________

2012.05.06     カテゴリ:  未分類 

   古いけど 好きだよ。


GW最終日。

昼過ぎまで雨が降っていたので、
久しぶりに細部まで磨くことに専念。



120506_1.jpg



赤い方は 全く問題ないんだけど。
銀の方は 解決まで もう少し。




2台とも 中途半端に古いバイクなので
ちょっと恥ずかしさも有り。

高速道路のSAとか。
バイク置き場には停めにくい。





2台とも処分して
最近のバイクを買っちゃおうかと
何度も迷ったんだけど。

縁あって ウチに来たんだから。
最後まで 面倒見なきゃねw








____________________________________

2012.05.05     カテゴリ:  バイク 

   近所の街道

デカンショ街道は
比較的 我が家から近く。

どこへ行く訳でも無く、
ただ はしってみました。




名産品だから、気持ちは解るけど

120505_5.jpg


これは ちょっと ・・・
どうかな。






120505_1.jpg


120505_2.jpg


120505_4.jpg






ここは

120505_3.jpg

デカンショ街道ぢゃないけど。

ジオラマ風が気に入ったのでw






明日は GW最終日。

どこに行こうか♪









__________________________________

2012.05.04     カテゴリ:  バイク 

   キャブレターを取り付けた日

軽く掃除して
目見当でバタ弁の同調を調整したキャブを
取り付けてみた。



負圧計があったら どうだったのかは
無いから解らないけど。

調子は かなり良い。







調子良い と云うか、直ったとか 元に戻った とか。
そんな感じ。

マイナスが プラスに転じたワケでは無く、
ゼロになっただけの事。



でも、
ゼロに出来ただけでも 上出来だ。









120504_11.jpg

~ トイカメラ風 ~






120504_12.jpg

~ ジオラマ風 ~







悪いところが またひとつ無くなって
ますます 手放したくなくなったw








__________________________________

2012.05.03     カテゴリ:  できごと 

   お出掛けは延期。


ゴールデンウィークも後半に入り、
高速道路は渋滞してます。

今朝、名神で 竜王-吹田 が 45km の渋滞でした。
混む事は解っていながら 集中しちゃうのは何故なんだろう。






本当だったら今頃は
新潟にいるはずだったんですけど。

よんどころ無い事情により
延期となりました。

予約していた レンタルのバイクはキャンセルしました。
W800、乗ってみたかったんですけど。








多分、行かない方が良い 何かが有ったんだと思っています。

ツーリングに行ったり、人に会ったり、いろいろ消化したい事は
沢山有ったんだけど、『 行くのは 今ぢゃ無い』、そんな感じの・・・

  【お告げ】 みたいなw








良い事と悪いことは バランス良く起こる。

行けなくなった事は悪いことなんだけど、
行かなかった事で このあと良いことが有るかもしれない。

若しくは、
何か良いことが有ったんだから、
行く事は 我慢しなさい・・・みたいな。







まぁーね。


ほとんど成り行き任せの人生なので。

何が起きても、それが一番正しいことなんだと
信じちゃってるんですけどw









___________________________________

2012.05.02     カテゴリ:  未分類 

   違うと云っても良いでしょうか。

朝の連ドラで “女学生” の方々が
コーラを作っていらっしゃいますが。

確かに、飲んだことが無い人が
『これがコーラだ』 と言い切られれば、
『へぇ、そうなんだ・・・』ってことになるんだろうけど。





120503_2.jpg


これをコーラと云っちゃいますか・・・






買ってる自分も自分だけど。

これを コーラだ と言いきられても、
『いや、違うんぢゃねぇーか?』って云っちゃう。








例えばね、


120503_1.jpg


ミルトンをカルピスだって言われて出されても
解んないと思うけど。




コーラの味って、もう決まっちゃってるワケで。








特保だか 何だか 知らないけど。

体には良くたって ひとくち飲んだ後の 切なさと やるせなさは、
どうも納得が出来ず。



コカコーラで おクチ直しが必要だったりする。










____________________________________

2012.05.01     カテゴリ:  未分類 

   キャブレターを分解した日


昨年の夏、
キャブレターの不調により
高速道路上で何度も立ち往生した末、
旅先のバイク屋で修理してもらった。



そのとき掃除してくれたのだろうか

120501_1.jpg


中は 結構 きれいだった。



ただ、タンク内が錆びが微細な砂状になってフロート室に若干残っている。
ストレーナーを付けないと駄目か。





掃除はして有ったけど同調は いまいち。
見た目には狂っている様に見える。

負圧計を持っていないので
どこまで正確に同調をだせるか解らないけど。

負圧計が無くても調整できる方法は解ったので、
とりあえず やってみる。




今日と明日は仕事なので、
やるとしたら5月3日。

作業はすべて屋外だから、
仕事ぢゃ無くても 明日から雨らしいので
どっちみち 出来ないんだけど。



ガソリン漏れ と スローの安定。

それが直るだけで このバイクに乗ることが
かなり楽しくなるはず♪











___________________________________


プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


