全1ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.04.30     カテゴリ:  バイク 

   キャブレターを外した日


午後から雨の予報だったんだけど。


どうしても連休前半に ガソリン漏れの 修理をしておきたく。

120430_1.jpg



キャブレターを外した。






外見はきれいに見えても、
正常に動かなければ ただの鉄の塊なワケで。


修理しなきゃいけないようなバイクぢゃなく、
なんにもしなくていい 新車に乗りたいと思う気持ちも
無くは無いが。

修理してるってことは、いろいろ勉強させてくれちゃう
このバイクへの愛着の方が勝っているのだろう。 多分。






さて。
キャブを分解して 元通り組めるのか。

そして、
取り付けられるのか。




できなかったら どうすっか。

すっげぇ不安w








___________________________________

2012.04.29     カテゴリ:  できごと 

   庭のチューリップ


昼間 開いている花が

120429_2.jpg





日が沈むと閉じるとは。

120429_1.jpg



知らなかった。







  それと、



同じ事を 違うカメラで撮ると

120429_4.jpg



こんなにも きれいに撮れるとは。

120429_3.jpg



想像してたけど 
あまりの違いすぎに びっくりしちゃった。

恐るべし デジイチ。


  やっぱり道具って大事だw






汗ばむ陽気の本日。

バイクに乗ったら気持ち良かったのでしょうが。

我が家では、ゴールデンウィーク恒例の



120429_5.jpg



生垣の剪定をしていましたw

ゴミ袋 21袋分の剪定って、どんだけ生垣があるんだ。


あーあ。
すんごい疲れた。




でも まだ半分しか終わっていない。

残りは 明日w








___________________________________

2012.04.28     カテゴリ:  未分類 

   GWなので。


ゴールデンウイークでお休みだから、

120428_1.jpg


きっと バイクが沢山いるだろうと思って行ってみましたが、



120428_2.jpg



あんまり いなかった。




時間が早すぎたのだろうか。





藤棚は 蜂が沢山いたけど
きれいでした。


120428_3.jpg





新緑が目に眩しい季節になりました。

確実に 夏に向かってるね♪









___________________________________

2012.04.26     カテゴリ:  できごと 

   ブログを閉めた。

長いとは云えない乍らも、
続けていたブログを 今日 閉めた。



と云っても、
しばらくしたら 再開するかもしれないけど。

とりあえず、閉めた。





  ちょっと泣きそうになった。






ブログって何なのか。

文体は、
画像は、
アクセス数をを増やすには・・・


それは 試金石の様なブログだったので、
最初は いつ閉めても良いと思っていたんだけど。


いざ 閉めてみると、
お別れしちゃったみたいで 悲しかった。





ブログとお別れしたんぢゃなく、
少しだったけど、読んでくれてた方々と
お別れしちゃった気分。


なんか
後味が悪い・・・。








____________________________________

2012.04.25     カテゴリ:  できごと 

   修羅場を くぐる。

誰も見てないブログなんで。
自分の備忘録と云う事で。



--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--


補償請求の話。

危なかった。
もう少しで 大損害 → 借金を背負う ところだった。




原因は 入社2年目の社員が
先輩の教えを守らず 独断で動いたが故の

  まぁ、事故・・・って感じだろうか。





現実は 笑ってなんていられない。
バイク7 や 二輪館へ さぼりに行く気にもなれない。



保証請求されないために
なんだ かんだ 言い訳考えて、
相手が こっちの話に乗ってきたら 三味線弾きまくって


とりあえず 収まりはしたけど。

  大変だったんだから。






半人前の新人に 怒ったところで 効かないし、
そもそも 聞いてないだろうし。



慣れた頃が 一番危ない。
出来るって勘違いしちゃうんだろうな。



--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--+--



自分もね。
バイクの運転に慣れた頃。

  じょうずだとは 思ってないけど。




気をつけよう。












___________________________________

2012.04.23     カテゴリ:  バイク 

   借りるバイクは何にする?


昨年同様、今年のゴールデンウィークも
新潟へ行こうと思っているんですけど。


ただ行くんぢゃ面白くないし。
向こうに大型取ってバイク買った友達もいるし。

んぢゃツーリングでも行くか! ってことになって、
バイクをレンタルしようと思っているのですが。





大型について行こうと思ったら こっちも大型ぢゃなきゃ
駄目なんぢゃないだろうか・・・と思いながら。
Ninja400R とか、VTR250 なども乗ってみたい気がする。

250ccのバイクは試乗でしか 乗ったこと無いし。
最近の400ccって、やっぱり速いんぢゃないだろうか・・・など。





初心者のブログで、『Ninja400R 買っちゃいました♪』などと書いているのを見ると、
どこでも行けそうな気がするんだけど。

  所詮 400cc なんだよなぁ・・・って。


タンクは多分 ちっちゃいし、
ぎゃんぎゃん回転上げて乗る アレでしょ? って感じ。


  でも興味あるんだよね。


軽くて乗りやすそうぢゃん。


  何より たちゴケする心配が無さそうw


レンタルだからねw







う~ん、

どうする俺・・・









___________________________________

2012.04.22     カテゴリ:  未分類 

   リバーシに ハマる。


雨の日曜日です。
西日本では 風が強く、大変だったところも有るようですが。


少し 気温は低いのか。
つい ストーブを点けてしまいます。

すぐに暑くなって消すんですけどw





バイクに乗る気にならない こんな日は。

ゴールデンウィークは どこに行くか 考えます。
連休 後半は決まっているのですが、
前半は まだ決めていません。

海か、山か。

どこも行かずにメンテに勤しむかw





パソコンで あれこれ見ているのですが。

いろいろ考えていると 煮詰まってしまい、
気分転換と称して


120422_1.jpg



始めちゃってますw





調子良ければ


120422_2.jpg


パーフェクトです。


120422_3.jpg

120422_4.jpg

120422_5.jpg








いつかは これも飽きると思うんですけど。

『こりゃ負けたな・・・』 と思ってからも

120422_6.jpg



逆転に導く作戦。

120422_7.jpg

そして勝利と達成感。





すべて、

計画通り


計画通り。







しばらく続きそう。










___________________________________

2012.04.21     カテゴリ:  できごと 

   笹団子


笹団子は新潟の名物で、
つぶ餡 や こし餡 を入れた よもぎ団子を
笹の葉で包んだもの。

最近は 桜もちの様なものも有ります。


それぞれ10個ずつ、
新潟から 送って戴きました。

ごちそうさまでした。
ありがとうございました。





以前は3枚の笹で包んであったけど、
今年のは 2枚だったので ちょっとびっくり。


120421_1.jpg


ネコに あんこ を食べさせると腰を抜かす・・・と、
聞いたことが有りましたが。

腰を抜かすのは、イカでした。
多分、与えても食べないと思うけど。



ネコが 欲しいのは 結んである ひも。

ひもで遊んで欲しくて
食べ終わるのを待っている状態。



今年の 笹団子は これで終わりだから。
ひもで遊ぶのも、これが最後ねw








___________________________________

2012.04.19     カテゴリ:  くるま 

   さよなら RL1


今日まで頑張ってくれたRL1。


120419_1.jpg


ホンダのカナダ製。
滅多に見ることが出来ず、とても珍しい車。

なんとしても、1度は乗ってみたかった。







120419_2.jpg


汚いけど、 VTECエンジン。

高回転まで回す様な運転は あまりする事も無く。
低回転域の太いトルクが好きだった。





RA1~RA4と間違われるけど。


120419_4.jpg


全然 違うのだよ。

両側パワスラに クルコン付き。
当時としては、かなり贅沢だったんだろうけど。

   幅  193cm
   長さ 510cm

その大きさの為、日本では人気が無かったと思われ。
どこへ行っても駐車場では苦労した。


120419_3.jpg



さよなら RL1。


1年半で、90,000km
いろんなところに行きました。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。



今まで乗った車の中で 一番好きだった。
出来ることなら、もう一度 手にしたい。










___________________________________

2012.04.18     カテゴリ:  できごと 

   六アイ マリンパーク


六甲アイランド マリンパーク。

120418_1.jpg



120418_2.jpg



120418_3.jpg



120418_4.jpg



120418_5.jpg




ここ、いいね。

気に入りました。








でもね、


120418_6.jpg


六アイの帰り道って、

いつも迷っちゃうんだな。





いい加減、

覚える努力をしなきゃ。








______________________________

2012.04.15     カテゴリ:  バイク 

   ダム周辺の桜


武庫川の土手の桜が、

一週間前は

120415_1.jpg


120415_2.jpg


ぜんぜん だったのに。








今日は満開でした。

120415_3.jpg




そして

大好きな ダム。

120415_4.jpg



周辺の桜は

120415_5.jpg

今が見ごろでした。




辺りを 行ったり

120415_6.jpg


来たり。

120415_7.jpg






来週末は どうかな。










_______________________________

2012.04.13     カテゴリ:  未分類 

   姫路城の桜

久しぶりに、姫路城へ行きました。

120413_1.jpg




桜の頃、
週末は とにかく混むので、のんびり見たいなら
平日に限ります。

120413_2.jpg




天気は 今ひとつでしたが、
花見をされている方、沢山いらっしゃいます。

120413_3.jpg




もう 散り始めていました。

120413_4.jpg





街中が桜色なのも、
もうすぐ おしまいです。









____________________________

2012.04.12     カテゴリ:  できごと 

   春が いっぱい

こんなにも桜の木が有るのか・・・ってくらい、
あちら こちらに 桜の花が咲いています。

川沿い

公園

学校





私が良く見掛けるのは、
サービスエリアや、パーキングエリア。

山にも 桜の木がありますね。



120412_01.jpg



120412_02.jpg



春 真っ盛りです♪










_____________________________

2012.04.10     カテゴリ:  できごと 

   と或るパーキングエリアにて。

桜が きれいな季節です。

120410_1.jpg




木陰もまた 宜しいのではないか・・・と。

120410_2.jpg







さて。
と或るPAですが。

120410_3.jpg





沢山の看板を見かけます。

120410_4.jpg







パーキングで休憩以外にすること ある?

120410_5.jpg









120410_6.jpg




放免祝い・・・










____________________________

2012.04.09     カテゴリ:  バイク 

   バイクのユーザー車検に行ってきた。

先週末、陸事に行った。
いわゆるユーザー車検。


今回は初めて構造変更をしたので、
手順が少し違っていたけど。

まぁ普通に合格して

120409_01.jpg



車検証も 戴くことが出来た。






『バイクの車検は バイク屋に頼むべきだ』 と、
結構 人気のあるブログで読んだ事があるが。

私は そうは思わない。



『車検の時は オイル交換しなければいけない』 と信じてる人だけ、
プロに頼んだらいいんぢゃないw






__________________________

2012.04.08     カテゴリ:  できごと 

   移ってみました。

他で続けてたブログを、
見られたくない人に見つかっちゃった感が有り。

書きたい事が書けない様なブログを続けても
面白くないので。


気持ちも新たに
ここへ移ってみた。



今度は絶対に見つからない様に。

更新のペースは、
相変わらず ぼちぼち なんだけどw






_________________________


プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


