カテゴリー 《 できごと 》   全8ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.30     カテゴリ:  できごと 

   ブログのこと忘れてたw


オークションで カメラのレンズ探しに夢中な毎日です。



別に持ってないレンズで撮ったって、
技術が伴ってなきゃ 今と なんら変わらないことは
解っているんですけど。

ないものねだり ってヤツだなw




自分でプロって言っちゃう人の写真って、
そりゃぁ すごいんでしょうねぇ・・・


とか。



そんな機材を持っているんだから、
さぞかし すんごい写真を撮られるんでしょうねぇ・・・



など。





あれだ、

 『輸入車の高いバイクに乗って 大勢で連れ立ってはしってるアレ。
  あーゆーのに乗ってる人達は、すんごい ところにツーリングに
  行くんだろうなぁ・・・』




ねたみ。

ひがみ。



みっともないwww





121230_1.jpg



明け方まで レンズの修理して。
起きたの昼過ぎ。


  直らなかったんですけどねw


一歩も外に出ていないので、
猫の写真でも。







明日は大晦日ですが。

これといって・・・ 特には・・・












2012.12.26     カテゴリ:  できごと 

   分解中!

121226_1.jpg


懲りずに 新たなジャンク品入手w


直しますよ~w










2012.12.14     カテゴリ:  できごと 

   修理完了!

121214_1.jpg



修理していたこのレンズは 某オークションで購入した。

オートフォーカスが故障してるジャンク品で、
送料 諸々合わせて 3,500円くらい。




安い。
安すぎ。




オートフォーカスの故障は、ポリアセで出来てる平歯車が軸方向に割れて開いており、
空転していることでモーターの駆動を伝達できずにいた。

一対の歯車で、硬い材料と軟らかい材料を合わせて使うことは間違っていないけど、
経年劣化で樹脂の油分が飛んで枯れることくらい 普通なら誰だって知っていることなんだけど。

軸に圧入だけで固定していたのは 設計としてはNGだな。


歯車の代わりを製作して、修理完了。
ギーギー すごい音がするけどw






車で撮りに行くときは、車内でレンズを変えたり、カメラを2台持っていったり
するので レンズの交換や荷物の量も気にならないのだが。

バイクで移動するときは レンズを交換するときの風除けが無かったり
大荷物になっちゃうから 1本のレンズで済ませたい。


何より、大きなレンズが欲しかったwww


で、購入してみた  が・・・







オートフォーカスのテストを兼ねて撮ってみて。

画質は それなり。
インナーフォーカスは使いにくいw


広いレンジで撮れるのは便利だけど。
引いたり寄ったり 自分が動かなくても撮れちゃうのって
便利な様で、つまんないなぁ・・・ と。



こりゃ カメ爺の方々用だな。












2012.12.13     カテゴリ:  できごと 

   りんごの

加西市を うろうろしてたら パン屋さんを見つけた。


121213_1.jpg


りんごの 香。





人様のブログで 拝見したことはあったのですが。


  非常に解りにくい場所にあるw


でも人気らしく。
行った時には この2種類しか無くて。


  このパン、なんだったかなぁ・・・


よく覚えていない。
でも 美味しかったのは 覚えてる。

機会があれば、また行ってみたい。




温め方を書いた紙をもらったけど、
すぐに食べるから 要りませんでしたw




パン食べて、

腹ごしらえしたら、




121213_2.jpg




写真撮りに行く。




やれやれ・・・
仕事してんのかよ ┓(´~`)┏










2012.12.12     カテゴリ:  できごと 

   レンズ 分解中

コンデジを分解~清掃したら調子良くなっちゃったことに味を占め。


121212_1.jpg


一眼のレンズ 分解w!





現在、歯車 1個 と Eリング 1個  捜索中w



どっか飛んでっちゃったぜwww










2012.12.08     カテゴリ:  できごと 

   上あごに斑点。


あくびして、


121208_1.jpg







また寝る・・・


121208_2.jpg







結構なご身分ですことw










2012.12.07     カテゴリ:  できごと 

   訓練中!

121207_1.jpg



パトカーが 5台。





121207_2.jpg




夕陽に向かって、スラロームの訓練中です。






121207_3.jpg




FRなのに運転しづらそう。






121207_4.jpg




寄りすぎwww






121207_5.jpg





お疲れ様でした。











2012.12.04     カテゴリ:  できごと 

   大阪へ。

阪神高速の 梅田出口を降りていくと見える 新しくなった大阪駅。


121204_11.jpg


段ボールの断面みたいだなぁ・・・ と、いつも思ってるんですけど。
駅の中に入ったことは一度も無く。



121204_12.jpg



駅の周辺って、デパートが 沢山あるんですよねぇ・・・確か。



  なぜ 関西は デパートと云わず 百貨店 っていうんだろ。

  梅田店 も、うめだみせ って云うし。

  うめだてん で いいぢゃん。

  ・・・・・。

  うめだみせ でも いいけど。



関西の神戸。
日本の大阪。
世界の東京。

その差だな、きっと。







抜け道だけで行く E-MA。

e-間 って云うの?
おじさんには よく解りませんが。


121204_13.jpg


X’mas 近し。









いつも立ち寄るカメラ屋さんに寄り道したら、
ジャンク品コーナーに変なフィルターが有ったので使ってた。


121204_14.jpg



こういうのって 今はパソコンで出来ちゃうから 使う人 いないんだろうなぁ・・・。
でも パソコンで加工したのより、フィルター使った方が 効果は はっきりしてる。
境界線も はっきりしちゃってるけどwww






コンデジ 完全 復活だな。
修理して良かった。










121204_15.jpg


淀川に沈む夕陽が きれいでした。








帰りに また寄り道w


121204_16.jpg


伊丹空港へ。
これは コンデジぢゃ無いけど。


寒かったし、風も強かったので、
車の中に三脚立てて 撮ってました。






写真撮るのも楽しいんだけど。

バイクも乗らなきゃねwww









2012.12.02     カテゴリ:  できごと 

   コンデジ分解!


一眼レフって、確かにきれいに撮れるんですけど。


頭 良すぎちゃって 運転中に撮ろうと思っても
ピントが合わず。
せっかくのチャンスが 通り過ぎちゃったりして。

かと云って 高速道路の上で停車すれば、
おまわりさんが 寄ってくるし。



だから 今でもコンデジは 手放せないんですけど。





121202_0.jpg



夕陽が ど真ん中にあって まさに 『日の丸写真』 って云うのは別にしてw

どう考えても この しみ は センサーの汚れ。
ほこりが付いてるのだろう。


この修理・清掃をメーカーのSCに持ち込むと 軽く 10,000円は取られる。


10,000円が惜しいワケぢゃない。
こんな修理に 10,000円も払わなくてはいけないことに 疑問を感じる。

だって、
ここに ほこりが付かない様に設計しなかったのは メーカーぢゃん。
設計ミスで ほこりが付いているのに なぜ ユーザーが 金を出して
修理しなきゃいけないのか。


納得できひん。







と云う事で、


121202_1.jpg


カメラ分解w!







一眼用のクリーナーとブロアーが有ったので 出来たんだろうな。きっと。

ササッと掃除して、
1本のネジも余らずw
元に戻せました。





浮いた 10,000円 で、
一眼用に 中古のレンズ 買っちゃおw











2012.12.01     カテゴリ:  できごと 

   少し余裕が。

今日も仕事だったんだけど。


少し余裕があったので、


121201_1.jpg



写真を撮りに行けた♪






こないだ11月になったと思ったら、
早いもので、もう12月です。



この調子なら・・・

春になって、桜が咲く頃になるのも
あっという間ですねw











プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


