カテゴリー 《 バイク 》   全6ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.25     カテゴリ:  バイク 

   Xmas カラー


お寒うございます。




昨日。

昼間。


121225_0.jpg


2℃ ですw

冷蔵庫 いらないぢゃん。





少し時間が有ったので、
少しバイクに乗っときました。

小さい方のバイクは、バッテリーが簡単に降ろせますが
大きい方のバイクは、燃料タンクを降ろさないとバッテリーに辿り着けず。

あがったら大変な事になるので、少しでも充電しておこうかと。
そういうこと。






バイクの赤と 木々の緑で
Xmasカラーを 撮ろうと思いますが、


121225_1.jpg


木々に緑・・・

葉が無い。地面一面 枯れ葉・・・









中途半端な緑ですけど



121225_2.jpg






みなさん、どんな Xmasを お過ごしでしょうか。

そして、どんな一年だったでしょうか。




間もなく、
年が明けます。












2012.12.09     カテゴリ:  バイク 

   久しぶりに乗った。

寒う御座います。

今夜の気温は マイナス4℃。
明朝は雪が舞う予報です。

地球温暖化は どうなっているんだか。
『責任者出て来い』。


六甲山人口スキー場は オープンしたみたいで。
良かったですね、暖冬ぢゃなくて。

あ、六甲山と言えば、
「K16に 気軽に行ける人って いいなぁ・・・ 」と。
再度山公園に行ったとき思った。

もっとも、K16に気軽に行けるって事は 山の中って事で、
それは それで イヤかな・・・ とも。



六甲山の 更に山奥に住んでる オマエが云うな って感じだけど。











121209_1.jpg


花山院 菩提寺【かざんいん - ぼだいじ】



行くには 行ったけど。
別に朱印を集めてるワケでも無く。

とにかく風の強い日だったので、山頂へ強風に さらされに行っただけ だったとか。




ただ。
見晴らしの良い所なので、


121209_2.jpg


いつもの行くダムは見ることが出来た。





  お寺として、何々の配置が どう とか、色使いが あぁ とか。
  全く解りませんが。

  私は ここ、好きです。
  ゆっくり 落ち着いて見れるときに また云ってみたいと思いました。

  ただ、寒かったり、落葉の季節は だめです。
  バイクで行けません。

  参道の山道は 落ち葉が多く。
  ものすごく急で狭いヘアピンは吹き溜まりになっていて。
  路面の全面に 落ち葉が有り。


    傾けずに曲がらないと滑って転びます。


  だから しばらく行かないと思うw








121209_3.jpg




久しぶりに乗ったバイク。

とても寒かったから ほんのちょっとの時間だったけど。
やっぱり いいね♪










2012.11.08     カテゴリ:  バイク 

   バイクに乗る時間帯。


もうね。
朝晩の寒さから 休みの日に朝早くから出発しようとか
思えなくなってきて。


9時が10時になり、

  11時頃出発で 丁度いいんぢゃね?


そんな感じ。






当然、帰る時間も
5時が4時になり、

  3時頃 帰ってくる位で いいんぢゃね?


そんな感じ。








つまり。
そんな遠くへ行く気は無くなっちゃって。



そのうち まったく乗らなくなるんぢゃないだろーか・・・って。





勿体無いなぁ・・・













2012.10.27     カテゴリ:  バイク 

   紅葉の具合は


いつもは 曲がる交差点を 真っ直ぐ行き、


121027_0.jpg


宝塚の・・・ 水源地。

なんだか よく解りませんが。



山の中だから少しは赤くなっているかと思いきや。
そうでも無い。





そんなに緑のままで いたいなら、


121027_1.jpg

竹林でも撮ってやろうと。

うまく撮れなかったけどw






家に着いて、ふと思った。


 『紅葉の具合が知りたければ


121027_2.jpg



     庭の もみじを 見たらいいぢゃん』







一雨ごとに寒くなる。

朝の気温は 10℃を切った。


紅くなるのも そう時間は掛からないだろう。












2012.10.22     カテゴリ:  バイク 

   スタンプラリー


先日の 若桜行きは、R29を北上したんですけど。


  若桜街道って 因幡街道ぢゃないの?


そんな疑問を抱きつつ。






中国道の山崎ICまで高速で行き。

まず 【道の駅/山崎】 が有るのですが。
ここは いつでも行けるので パスし。



1ヵ所目は

121022_1.jpg

【播磨いちのみや】



ここ、どんなところだったっけ・・・

確か、道の駅の前に 大木がある神社が・・・


  そんな感じの記憶しかなくw






次は


121022_2.jpg


【みなみ波賀】

波賀 と書いて 【はが】 ね。


ここは きれいな所でした。
そのせいかどうかは解りませんが、
ちょっと混雑してました。





更に北上して


121022_3.jpg


【はが】



ここは・・・



そうそう、
大勢でツーリングしてる方々がいらして。

私がバイクから離れている間 ずぅ~っと
私のバイクを見てる方がいらして。

で、
軽く挨拶した後、その方々が先に出発され。

ほんの少し 間が開いて 私も出発したのですが。


  まったく 追いつけず。


どんだけ スピード出してんだか。


少し離れて走っておられた最後尾の方には
追いついたんですけど。


己の未熟さを痛感したとか・・・



で、
若桜 到着。





若桜から 氷ノ山~ハチ北の西を抜ける R482 が有り、
帰りは 神鍋を通って帰ろうとも思い、途中まで行ったのですが

  酷道の区間が長いので却下。


R29を戻りました・・・





121022_4.jpg


帰りに もう一度 【みなみ波賀】 に寄って、
ちょっと遅めの昼食を。



あ、
そう云えば 【山崎】には 帰りに寄りました。

ついでと云うか・・・ 勢いと云うか・・・



また ここでも ひともんちゃく あったんですけど。
それは そのうちに。






ところで。

関東の方のブログを拝見していると、
スタンプ帳が カラー なんですよね?





近畿の スタンプ帳は、

121022_5.jpg

1色刷り ですw



差 つけられた感じ。





さて。
今週末は 神鍋へ 行くのか、行かないのか


どっちだ 俺w











2012.10.20     カテゴリ:  バイク 

   若桜へ。



若桜 と書いて、【わかさ】。

鳥取です。



121020_1.jpg

  若桜鉄道 若桜駅 








121020_2.jpg


止まっている様に見えますがw

少しの距離を動かしていました。





ただ、これ 蒸気で 動いていないんですよね・・・

だから今は、SLの形をした乗り物。


だけど それなりに 風情はあり、
観光のネタとして 十分 使えます。









121020_3.jpg


氷の山【ひのせん】 の紅葉は、まだ 山頂付近だけでした。






そりゃそうだw











2012.10.14     カテゴリ:  バイク 

   篠山な午後。

えぇ、今日も出掛けたのは 午後からです。
朝 早く起きてたんですけどねw




昨日 目指していたのは 篠山の


121014_1.jpg


大正ロマン館。


121014_2.jpg



意味は無いんですけどね。

ただ、篠山辺りは 道の駅が無いので、
休憩するポイントを探していた次第。


良さそうな位置にあるから 行ってみたかった・・・と。





先週末は お祭りで 混んでいたので
今週末なら静かに見れるかなぁ・・・と思ったのだが。


121014_3.jpg



今週も お祭りの続きだったとか。



121014_4.jpg



人・人・人 ・・・



121014_5.jpg


観光バスまで来たwww





ゆっくり静かに 観るどころでは無い。





そんなに大きな町では無いので、
道も狭く、ちょっとした音が響くので、


121014_6.jpg


爆音の大量の外車が 目立ってましたw

あれって ノーマルでも爆音なの?
ハーレー。


  なんで 爆音なの?
 「バイクが通りますよ」 って 歩いてる人に 教えるため?



私のバイクは これらのバイクと比べたら
エンジンが止まっているかの様に静かなので、
逆に危なかったりする・・・かなぁ・・・






城跡付近にも


121014_7.jpg


大量に バイクがw






午前中は 天気が良かったんですけどね。


121014_8.jpg


こんな感じの曇り空。




この門をくぐった辺りで、どっかの おばちゃんが

  『 雨!。 雨降ってきた。 ひと粒 顔に当たったw! 』





・・・。



雨 ヒト粒 顔ニ 当タッタ。




ちっちゃなハトのフンでも 食らったんぢゃねぇーの?

そう思ったけど 本当に雨だったらイヤなので、
それ以上進むのは止めて 引き返す事に。






なんか こぉ 思った通りに事が進まないなぁ・・・

なんでかね。









お堀のそばの紅葉は


121014_9.jpg



まだまだ ぜんぜん でした。







来週の予定は 紅葉ツー。
遠方につき、早朝より出発。


しかし。


  予定は 未定でw











2012.10.13     カテゴリ:  バイク 

   今日の紅葉具合

天気のいい日だってのに。
午前中は 例の如く うだうだしてて。

昼過ぎになってやっと動き出した。





まずは、蕎麦の花。


121013_1.jpg
(K37沿い)



『 いやぁ、これ 見たかったんだぁ 』 って感じぢゃ無かった。

見る人が見れば、ちっちゃくて かわいい のかも知れないけど、



121013_2.jpg


離れて見たら なんだか解んないもん。





次ぎ。




篠山に行くつもりでおり。
R176で行かず、K37を選択。

いや、本当は K49で行くつもりだったんだけど、
これまた 例の如く 道を間違えた・・・と。





121013_3.jpg


険道ね。


K49も K37も 険道。 マジ険道。
出来れば 通りたくない道。
でも 近道。

ぢゃぁ行くか。

そんなノリでw




山の中だから 峠があるんだけど、
その峠とは違うから。

しこいけど 険道。

車とバイクは すれ違い 可。
そんな道幅。


つまり、すんごい山の中で、

 『 山の天気は変わりやすく 』。

登山か? ってくらい 山深いから。




いきなり曇って来て。
雨 降りそうだから 帰ろうかと思ったんだけど、


121013_4.jpg


紅葉し始めてたので 写真撮ってたw


  雨が降らなかったなら 篠山へ行けたんぢゃないの? 



う~ん・・・

ねぇ。

もう いいかなぁ・・・って。

写真撮って 満足しちゃったw






帰り道。
K308のダム付近で コスモス畑を発見。


  いや、もうコスモスの写真は いいでしょう・・・


そう思ったんだけど。

何台かのバイクが停まっていて。
楽しげに写真撮ってるのが見えたから。


  バイクとコスモス。


Uターンして 撮りに行った。


121013_15.jpg




微妙な距離感。
人見知り 全開w



だって・・・

ねぇ。

若い 女の子の声がしたから。

恥ずかしいぢゃん♪







明日は まともなところに行こうw










2012.10.11     カテゴリ:  バイク 

   姫路サービスエリア


ローカルな お話ですが。

姫路バイパスの 姫路サービスエリアは、
今、こんな風に なってます。

121011_11.jpg



『 いかにも サービスエリア風』 の建物は無くなり、
コンビニと うどん屋さんだけが 並んでます。

店の中は 扉も無く 行き来できるので、
並んでるワケぢゃ無いですねw




ワタクシ的には大歓迎で、
この2店舗の選択は 正しいと思います。

滅多に行かないんですけどねw





ちなみに、

ガソリンスタンドは、無くなりました。











2012.10.08     カテゴリ:  バイク 

   うだうだの休日。

昨日、篠山まで行ったのがウソの様に。
どこにも行く気がしなかったんですけど。

昨日の晩は、城崎辺りまで行く気 満々だったんですが。

いや、もっとだな。
状況を見て、もしアレだったら
鳥取砂丘まで行っても良いんぢゃないかってくらい。




ところが・・・だ。

ちょっと早く起きただけなのに
ずっと眠たい状態が 昼頃まで続き。

出掛ける気が 全くしない。





そうは云っても。

こんなに天気の良い休日は 滅多に無いんぢゃないかと思い、
蕎麦の花でも撮りに行こうと、いつものダム周辺の畑を
探しに行ったんだけど 見つからず。







つまり、

121008_2.jpg


また鉄道w










121008_1.jpg


それは それで、楽しかったので♪












プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


