カテゴリー 《 未分類 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2012.12.06     カテゴリ:  未分類 

   スカイランドHARADA。


飛行機が大きく見えるらしいので行ってみた。


121206_4.jpg



これは でかい。
でか過ぎw







121206_1.jpg




121206_2.jpg




楽しくなっちゃって 夜まで居たら、芯まで冷えたw




121206_3.jpg








デートコースで 毛糸の帽子をかぶった おっさんが
一人で 写真を 黙々と 撮る。


でも気にしないぜ。






バイクと一緒で、
こういう遊びをさせてくれる 嫁さんに
感謝しなきゃね。











2012.12.05     カテゴリ:  未分類 

   テクノの夕陽。


121205_1.jpg





夕陽がきれいな所なのに。
ぼんやり夕陽で ちょっとがっかり。











2012.11.19     カテゴリ:  未分類 

   御堂筋の

121119_11.jpg


一斉に変わる信号のはずが。

2箇所 赤になってるw










2012.11.09     カテゴリ:  未分類 

   夜の滑走路。



行き当たりばったりで 行ったら有った公園。


121109_1.jpg



ここは 滑走路の先端です。





三脚を出すのが面倒くさいので 手持ちで撮ったら


121109_2.jpg


わざとやったみたいに うねうねしてる。



わざとやれ と言われても 出来ないけど。







仕方なく三脚を出すが、風が強くて


121109_3.jpg


揺れる 揺れる ・・・




当然、
寒いので コートを着てたんだけど、
レリーズを押すたびに コートを広げて 風除けしたりして。







121109_4.jpg





でも 毛糸の帽子を持ってなく、
あまりの寒さに すぐ帰りましたw











2012.09.28     カテゴリ:  未分類 

   船が来た。

海自の護衛艦 「ひゅうが」 が神戸に寄港していたらしく。

豪華客船は全く興味が無いワタクシですが。
海自は話が別。

見たかったなぁ・・・
写真 撮りたかったなぁ・・・
俯瞰で撮れるところ 探しちゃってただろうなぁ・・・  とか。



出航したことは知ってたけど。
久しぶりに行ってみた。





120928_1.jpg


      【海王丸】 と云う 帆船が寄港してました。






有名な船なんでしょうが。

   う~ん、
    いまひとつ食指が・・・





夜ぢゃなくて 昼間。

青空をバックに 真っ白な帆を張った姿は、
ちょっと見てみたいかなw











2012.09.10     カテゴリ:  未分類 

   おばちゃんにキレた。


もう10日も前のことなんだけど。



120910_1.jpg



免許の更新をした。





ワタクシ、ここでも 関西のおばちゃんに キレた。

入ってすぐのところで 案内してる おばちゃん。

腹が立つ を通り越して、あったまに来たので 一喝してあげた。






あれが 関西の文化 か。

よそ者の私は おとなしく 馬鹿にされていれば よかったのか。


怒るほうが アホなのか。







おばちゃんに キレた。
関西に なじめてない。



そうね。
私は どこかで 一線を引いているのかもね。












2012.07.19     カテゴリ:  未分類 

   海なんだけど

明石の人工島へ行ったので、
角に有る公園へ行ってみた。


防波堤に立ってるだけでも
暑くて汗が止まらない。

120719_1.jpg

寝てる人が居たけど、
暑かったんだろうか、すぐに帰った。





波打ち際まで行ってみた。

120719_2.jpg


テトラポットに付いている貝を餌にして
昔は よく釣りをしていた。

釣りをしても 殆ど坊主だった私が、
そこでは入れ食いだったのは 針のおかげか。





120719_3.jpg

太陽の光が射す雲の切れ間だけ、
海は きらきらしていた。






播磨灘というくらいだから深いのだろう。

瀬戸内海は 外海と違って波も無く、本当に穏やかで、
まるで 広い川の様だ。







ついでにしては、ちょっと離れているが、

120719_4.jpg

高砂にも行ってみた。





120719_5.jpg

一応、砂浜なんだけど・・・

海と言うか、池の様で ちょっと残念な感じ。




写真 左の橋の下から見ると、

120719_6.jpg

砂浜の湾の前に有る小島の両側から潮が満ちてくる。



ほんの少しずつ、

穏やかな潮の流れ・・・








私にとって、夏の海と云えば
御宿/勝浦 若しくは 九十九里の 荒々しい外海だから、
瀬戸内海も海なんだけど


う~ん・・・
  ちょっと 物足りないかなw









__________________________________

2012.06.15     カテゴリ:  未分類 

   なげやり。


今週末も雨が降る。

ツーリングは 再再再度 延期になり。

それが 水曜頃に解っていたので、
何も する気になれず。

殆ど なげやりな状態。


 梅雨って、週末だけ降る雨のことだっけ?


2、3週間 延期だな。





その間、
8月のツーリング計画でも。

計画倒れに ならぬ様・・・









___________________________________

2012.05.06     カテゴリ:  未分類 

   古いけど 好きだよ。


GW最終日。

昼過ぎまで雨が降っていたので、
久しぶりに細部まで磨くことに専念。



120506_1.jpg



赤い方は 全く問題ないんだけど。
銀の方は 解決まで もう少し。




2台とも 中途半端に古いバイクなので
ちょっと恥ずかしさも有り。

高速道路のSAとか。
バイク置き場には停めにくい。





2台とも処分して
最近のバイクを買っちゃおうかと
何度も迷ったんだけど。

縁あって ウチに来たんだから。
最後まで 面倒見なきゃねw








____________________________________

2012.05.02     カテゴリ:  未分類 

   違うと云っても良いでしょうか。

朝の連ドラで “女学生” の方々が
コーラを作っていらっしゃいますが。

確かに、飲んだことが無い人が
『これがコーラだ』 と言い切られれば、
『へぇ、そうなんだ・・・』ってことになるんだろうけど。





120503_2.jpg


これをコーラと云っちゃいますか・・・






買ってる自分も自分だけど。

これを コーラだ と言いきられても、
『いや、違うんぢゃねぇーか?』って云っちゃう。








例えばね、


120503_1.jpg


ミルトンをカルピスだって言われて出されても
解んないと思うけど。




コーラの味って、もう決まっちゃってるワケで。








特保だか 何だか 知らないけど。

体には良くたって ひとくち飲んだ後の 切なさと やるせなさは、
どうも納得が出来ず。



コカコーラで おクチ直しが必要だったりする。










____________________________________


プロフィール

うひょひょ

Author:うひょひょ
バイク と カメラと、たまに 猫。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
other


